QLOOKアクセス解析
  • 1 はじめに
    このサイトについての簡単な説明です。
    利用規約といったほどのものではございませんが著作権については一読願います。

    罪の女MoEとはこんなブログ → はじめに
  • 3 管理人について
    自己紹介をつれづれと書いております。
    武器は鎌ですが攻撃スキルは死毒くらいしか……。
  • 2 ヘルパニちゃんねる
    わたくしが管理するゲーム内でのチャンネルです。
    パスや部屋のルールなどは記事に書いております。
    お気軽に入室してくださいませ。


Category : スポンサー広告
Posted by マグダラ on --.--

近接キャラもうすぐ完成

Category : 雑記
Tag : MoE マスターオブエピック 近接 育成
こんにちは、マグダラです。

20120626095857.jpg

復帰後すぐから育てだした近接キャラも、いよいよ育成終盤に突入しました。
もうすぐ完成します。
 
 
ささっと完成させて、あとは近接特有の立ち回りを覚えて、装備を揃えるための金策に励もうかと、朝から意気込んでログインしたら、あと50分でメンテナンスとかもうあれですよね。


とりあえず、盾スキルを伸ばすべく、ジャスパー恒例のナメクジ風呂へ。
2.5ほどスキルを上げて、メンテの時間となりました。


目標構成:

【 筋力 】 100
【 着こなし 】 71
【 生命力 】 100
【 知能 】 4
【 持久力 】 42
【呪文抵抗力 】 41
【 薬調合 】 25
【 刀剣 】 98
【 弓 】 91
【 盾 】 98
【 戦闘技術 】 100
【 神秘魔法 】 80

現在の状況:
20120626100044.jpg

とまぁ、こんなかんじです。

あとは盾を98にして、調合を25まで上げれば完成。

持久と抵抗のところで小数点以下の表示されていない部分に端数が出ているので、知能と戦技が予定より下げめになっているとはいえ、たぶん調合は25までいかないかなぁ、24.8くらいで止まる気がしていますが、まぁそこら辺は誤差の範囲ってことで。


復帰して10日ほどでここまで育てることができて、なにげに満足しております。
所属するチャンネルのみんなには、恐ろしい速さで育っていると言われていますが、育成していく手順を教えていただいたり、スキル上昇の倍率が上がる魔法をかけていただいたりと、この10日の間みなさんにいろいろと援助していただいたおかげなので、とても感謝しております。


今日はこの近接キャラをどうやって育成してきたかの手順を、参考程度に載せておきますね。


育成にかかった費用5mほど。
内訳(ってほどでもないけど)は、戦技100の時石代で2.5mほど、残りは装備代、触媒代、飲食代、技書代と、安く売ってもらったスペシャルチケット代が2枚で300kなど。

防具は、NPC売りのカッパースケールセット、スチールチェインセット、スチールプレートセットをそれぞれ1セットづつ。
武器は、レベルに合わせた刀剣を、序盤はカッパーで、ロングソードからはスチールで、それぞれ5~6本ほど。
盾は、カッパーカイトシールド、スチールグラディエイターシールド、シルバーウォーシールドをそれぞれ1つづつ。
アクセサリー関連は、背中に小さなリュックと、指にマグダラで行ったナジャ討伐の報酬のリングだけです。


使用したチケットは、ID作成時にマイページに送られてくるプレミアムチケット3枚と、ゲーム内で購入できるスペシャルチケット2枚。


まず、最初に必要な技書と悟りの石をすべて購入。
それから、筋力、着こなし、生命力、持久力、刀剣、盾、戦闘技術をまんべんなくあげるところから開始しました。

なお、コストの削減も合わせ、回復手段として一時的に包帯を上げて利用しています。
最終的には70まで上がり、総スキル値850に達した時点から下げています。


以下、刀剣スキルを基準に。

 0~  ベビースネーク、ブラウンスネーク (ミーリム海岸)
10~  ヒルトップライオン (ミーリム海岸)
25~  エルビンスネーク (エルビン渓谷)
40~  エルク (エルビン渓谷)
50~  ガルムイクシオン (ガルム回廊) 各種スプリガン (アルビーズの森)
65~  コボルトブリーダー バルドスデストロイヤー (イルヴァーナ渓谷)

最初の5日ほどはこんな感じで育てていました。
全体を通じて、移動時には戦闘技術と神秘魔法をポチポチしながら上げています。

ここまで、ID作成時にもらったプレミアムチケットを使ったり使わなかったりしつつ、2枚消費。

蛇の肉は貯めこんでおいて、武閃のクエストにてビギナーズバンテージと交換して回復アイテムとして利用していました。
50~からはシルクバンテージに変更しています。

ガルムイクシオンまでは、ヒーラーさんにバフをしてもらいつつ、wikiにあるおすすめ育成狩場の基準より若干早い段階から挑戦していっています。
コボルトブリーダーはソロで、たまに死んでしまったときに助けてもらう程度でどうにかなりました。

このあたりで、賢者の石を集めるためビスク西の露店や家巡りを行ない、集めた賢者の石は銀行とタイムカプセルに保管。

コボルトブリーダーまでで刀剣を74にしました。
刀剣の成長がいちばん遅くて、着こなしはスプリガンに行く頃には目標値71を達成しており、盾は75くらい、筋力、生命力、戦闘技術は80をちょっと超えたくらいになっています。
神秘魔法は40でした。


このあと、戦闘技術100の時石を購入して、スペシャルチケット、ID作成時のプレミアムチケット、エレメンタルプルルームの禁断魔法、スキルアップポーションを全て併用して、家Ageにて戦闘技術あげつつ神秘魔法を目標値の80まで上げました。


その後、チケット2種、禁断魔法を併用した状態で、ネオク高原の共闘にて刀剣を98に。

この段階で筋力、生命力も100達成。
戦闘技術もこのときに、MOBの湧き待ち時間を利用してポチポチしつつ99.9を達成しました。(目標は100だけど、時石のブースト効果を残すために99.9で止めています)
持久力は逆に70まで増えていたので、下げる作業になっています。


刀剣が仕上がってから今度は、弓スキル上げを開始。
弓はこの時点ではまだ0だったので、一番安いウッドゥンショートボウを5本と、ウッドアローを持てるだけ持って、アルビーズの森にて、各種トレントに通常攻撃をひたすら連打で、60過ぎまで上げました。(ウッドアローは10本以上使ったと思います。矢はわからないほど使っています)
上記同様、チケット2種と禁断魔法を使っている状態です。

つまり、戦闘技術上げからここまででチケット2種の有効期限内である、約30時間のうちということになります。(睡眠時間4時間+家事炊事+食事、お風呂、トイレ、その他諸々以外はスキル上げをしていました)


翌日、スペシャルチケットをもう1枚購入し、スペシャルチケットと禁断魔法の併用で、ネオク高原の共闘にて弓91を達成。

その後すぐに呪文抵抗を41まで上げ、ジャスパーのダーティークローラーを集めて水中で盾スキルを連打する作業にて盾を85まで上げ、チケット期限終了。(というかこの時は夜は普通に深夜1時ごろログアウトしました)

そして、昨日はチケットなどのスキル値アップ系アイテムは使わずに、同じくジャスパーにて盾を93に。(チャットしながらのんびり3時間ほど)

そして今朝、50分でジャスパーで盾を95.7にしました。


持久力は下げて42で止めてあるので、あとは盾を98にしてから、調合を上げれば終了です。
調合は25ならすぐに終わるので、盾でどれだけかかるかってところですね。

あと2.3上げるだけだから簡単かなって思っていたりもするんですが、95超えてからはどのスキルも上昇がとても渋くなりますからね。

まぁそれでも、今日中には完成するでしょう。


10日でキャラ1体完成するのは、早いペースだとは思いますが、禁断魔法を惜しみなく使ってくれた友人や、必要な技書や悟りの石、賢者の石などが売っている場所を教えてくれたり、買っておいてくれたり、譲ってくれたりした友人、スキル上げに適切な狩場を教えてくれた友人、そして退屈な育成作業中に楽しいチャットを展開してくれた友人などなど、チャンネルの仲間があってこその10日間でした。

みなさん、ありがとうございました。


おそらく一番効率が良い上げ方としては、最初にまず戦闘技術を上げてしまうというのが良いのでしょうが、わたくしがやった上げ方の手順としては以下な感じです。


戦闘技術を優先的に全体をまんべんなく上げる →
物資補給等の移動による時間ロスを減らすために神秘魔法を目標値にする →
刀剣、戦闘技術を目標値にする →
弓を目標値にする →
盾を目標値にする →
それ以外は自然と目標値になっている →
調合を目標値にする → 終了



とまぁ、こんな具合の10日間でした。

最初はもっとのんびりゆっくり育成していく予定だったのですが、MoEはやはりキャラが完成してからが本番なゲームですし、貯蓄の消費も多くなりそうな気配だったので、早く金策モードに突入できるように、投資額を多くしてでもさっさと完成させてしまう方針に切り替えました。
なので最初から戦闘技術100の時石を買っていれば、やはり戦闘技術を上げてしまうところから開始したでしょうが、これはこれで近接の立ち回り(主に盾の使い方)を覚えつつの育成となって良かったと思っています。


スペシャルチケットを利用しだしたあたりからは、とても早かったですね。
というか、チケットの効果を無駄にしないために、リアルを放棄して育成していた感があるのは確かです。


今後は、レコ石やバフ食保管のための銀行拡張と、近接職の立ち回りの習得、装備を揃えるための金策という流れになっていくと思いますが、今度こそのんびりまったり遊んでいこうと思っていますよ。


それではまた。
Posted by マグダラ on 26.2012   2 comments   0 trackback

ご、5Mだと...
育成10日のキャラに去年作ったFirstキャラのサムライがいろいろと抜かされておる( ´ω`)

質問です。
調合25って何でですか?

私も弓盾刀剣キャラ作りたいんだけどねぇ
2012.06.26 16:56 | URL | なきてる #- [edit]
スキル構成が完成しただけで、まだまだまともに操作できるようになるには時間がかかりそうです。

調合25は、GHPの回復量を多くするためですね。
25でだいたい40回復してくれます。(たまに41とか42とかなときも?)

育成中は包帯を上げていたのですが、完成構成では包帯0の調合25なのです。
ほんとうは30ほしかったんですけどもね。
ほかをどうしても削れないので、泣く泣く調合を削りました。
2012.06.27 02:28 | URL | マグダラ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mary722.blog97.fc2.com/tb.php/86-da87ef90

最新トラックバック

タグ検索

MoE マスターオブエピック パニッシャー マクロ スキル構成 ボス討伐 バハ ヒーラー 金策 薬用にんじん スプリガン バフ  ナジャ メイジ育成 タイラントグリフォン チャージ 大デンキウナギ 三竜 トレハン タルタロッサパレス 装備 イッチョン ノッカーキャンプ オリハルコン鉱石の破片 バフ枠 サベージナイト 火牛 HP回復 アウズンブラ ヘルパニッシュ ソロ プレート イベント  刀剣 神秘 バジリスク ガイアツアー ホームレコード カオスフォレスト フォレスト三男 インヴィジブルポーション サスール ダイアロス・バザール ノッカー リジェネ アニマルソウル エルビン山脈 ビジポ デバフ 5周年記念 山麗の村 エルビン ダイアロスバザール 劇団 ギガス バプティズムポイズン 死の魔法 マグダラ マグダラのマリア ジョーカー コグニート 暗使 にんじん村  クエスト 通の楽しみ ミスリルの破片 ホムンクルス アルビーズの森 赤の廟堂 フライトクラブ パンダマン 伐採 チャット ホームレコードキー エイシスケイブ エルビンバイソン ジョジョ立ち ボク流 回避型 レーシングカーレイ 攻略 レティクル 押し出し ドラゴンの心臓 バジリスクの血 調合 飛龍の谷 素材 イクシオンの爪 古代樹の葉 スライミーオイル エイム 遠距離 フウマ キングザブール ハヤテ フブキ ヘルパニちゃんねる 幻獣ミッシー サベージランサー サージェント 育成 近接 魔法 サベージキング ボス 抵抗パニッシャー 新マップ FSイベント 火口の審判者 メイジ 露店 醸造 死体回収 近況報告 搾乳 飼い葉 シェル・レラン ゴッドファーザー 生産職 メガロドン チャンネル キングバジリスク ウン様 ウンディーネ セレモウニアルティ セレ茶 ブノア 集中上げ 異端者 回避上げ 茶葉 茶の木 ベビドラ 失敗上げ スター・トレック 異国の剣士 死魔メイジ 霧ゴレ ドワーフ村 

プロフィール

マグダラ

Author:マグダラ
MoE D鯖在住
所属FS: 罪の女 

性格: 高飛車 自己中心的 愛よりお金
出没地域: エイシスケイブ スプリガンキャンプ ノッカーキャンプ サベージ集落 ナジャの祭壇

ひと言:
オンナに生まれたからには強く気高く生きなさい!

詳しい自己紹介はこちらから
マグダラの妄想
管理人について

Master of Epic


(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

