QLOOKアクセス解析
  • 1 はじめに
    このサイトについての簡単な説明です。
    利用規約といったほどのものではございませんが著作権については一読願います。

    罪の女MoEとはこんなブログ → はじめに
  • 3 管理人について
    自己紹介をつれづれと書いております。
    武器は鎌ですが攻撃スキルは死毒くらいしか……。
  • 2 ヘルパニちゃんねる
    わたくしが管理するゲーム内でのチャンネルです。
    パスや部屋のルールなどは記事に書いております。
    お気軽に入室してくださいませ。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マグダラ on --.--

にんじん村殺人事件(死ぬのはわたくし)

Category : 雑記
Tag : MoE マスターオブエピック パニッシャー チャージ マクロ
こんにちは、マグダラです。

20110502162159.png

GWはにんじん村とっても混んでいます。
ですが、パニッシャー御用達の数少ない資金調達場ですので、行かないわけにも……。
 
 
たまたま誰もいなかったので、テント前を3回ほど襲撃したわけですが、最後はサージェントとかいう偉そうなやつに殺されました。

そしてここでちょっと疑問というか不具合というかが……。
 
 
ヘルパニッシュは発動に時間がかかるので、チャージが基本です。

各種バフ → ヘルパニチャージ → 特攻 → ヘルパニ開放 → MOB全滅するまでヘルパニチャージ開放繰り返し

こんな流れ。

で、チャージ用にマクロ組んであるんです。(wikiに載っているスペルブックでチャージするマクロです)

20110502190029.png

1行目と2行目は逆でもいいらしいのですが、逆にするとうまく発動しないのでこの組み合わせ。
3行目の[複製]のところは、/pause 1とか、空白行でも良いそうで、いまどれがいいのか試してるところです。


で。
なにが問題かと言いますとですね。

たまにチャージされないで即発動になることがあるんです。

チャージ武器を持っている時間が短いせいだろうかと、3行目を/pauseにして、タイムを多くしてみたりしたのですが、パニッシュの詠唱時間ぶんまで増やしてみてもこの問題は解消されませんでした。

この問題が発生するのは、決まってボコ殴りされている時なので、ラグ等でマクロがしっかり機能しないことがあるのかなと、半分諦めているのですがね。


この問題、はたから見るとたいしたことに思えないかもしれません。
特攻まえはほぼ確実にチャージできるし、ボコ殴りにあっている最中は常に、パニッシュチャージと開放を繰り返すだけなので、チャージしないぶんクリックの手間が省けて良いようにも思えます。

ですが、人間なかなかそう単純にはいかないものなのです。


繰り返し動作というのは、運動神経が司っています。(暗記なども運動神経)
これは、動作におけるテンポで反復運動を記憶するためで、電話番号の暗記などある一定のテンポで番号を復唱すると言えるのに、ゆっくりだと言えないなんてのは、運動神経が連動しているからなんですね。

これはパニッシュ発動にも大きく関わっていまして、単純動作の繰り返しであるからこそ、普段と違う動きに対してそれがたとえ、より簡単でスピーディであったとしても、脳の判断が遅れて間違った行動をしたり、慌てふためいたりしてミスを犯したりしてしまうものなのです。


特ににんじん村では、武器を外すテクニックを使うMOBばかりなので、そのせいでチャージにしても発動にしてもワンテンポ遅れることが多々あり、それへの対応だけでもわたくしの脳みそは混乱必至。

チャージしているつもりでいたらすでに開放されていたなんてことになると、次の詠唱が遅れてヘルパニが切れてしまうことがあったりするんです。

そして、そのヘルパニ切れている瞬間に、偉そうなサージェントが殴ってきたりすると、被ダメ180以上とかで即死ってわけです。


フフフ……わたくしにはリボーンがあるのよ!

なんて思っていても、復活直後にまた180超……。
モーフ詠唱も虚しく魂は地下墓地へ帰っていくわけです。(地下墓地じゃなくてもいいんだけど 笑)


誰か、同じような経験をしたことがある人や、解決策など知っている人がおりましたら、教えていただけるととてもありがたいです。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
Posted by マグダラ on 02.2011   4 comments   0 trackback

ryuukituです。
早速昨日の出来事を更新しておきましたので、お知らせしておきます。ここのブログも紹介しておきましたよ^^どうぞよろしくです。

さて、パニッシャーのマクロは大変ですね。
チャージ用のステッキを装備し直すのはディザームかかっていた時の対策かな、と思いましたが、それ以上はパニッシャーの知識がほとんどない私ではちんぷんかんぷん。お役に立てなくてすみません><
2011.05.03 09:50 | URL | yako #- [edit]
ryuukituさん>

紹介してくださり感謝しております( *´艸`)
これからも末永くよろしくお願い致しますね。


パニッシャーはMOBに囲まれてからパニッシュの詠唱をするほど、体力に余裕がありません。(詠唱中に死亡確定w)
なので、最低でも最初の1回ぶんだけはチャージしてからMOBに突っ込み発動します。
そのためのマクロですね、あれは。

もちろんディザーム対策も兼ねていますが、ディザーム対策を万全にするには画像のマクロにさらに左手の付け替えも組み込まないと本当はダメなんです。
いろいろ模索しながら遊んでいるマグダラですw

2011.05.03 15:39 | URL | マグダラ #- [edit]
はじめまして、パニの構成調べてたらここにたどり着きました。
チャージマクロですが
3行目と4行目の間に空白入れて下の闇夜の剣のところをtglつけたらダメなんですかね?
全く違うこと言ってたらごめんなさいorz

暗記なども運動神経ってくだり勉強になりましたw
2011.05.10 11:40 | URL | P鯖の通りすがり #rdeTmPYo [edit]
はじめまして。コメントありがとうございます。

なるほどなるほど、勉強になります。
いろんな人にご指導いただいておりますが、やはり2行目と3行目に空白や実行しない技を入れるのが良いと言われ、いろいろ試しているところです。
現在は3行目の[複製]をもう1行増やしている状態で具合を確かめているところです。

最後にtglですか。
これははじめて教えていただきました。
メンテが終わったらさっそく試してみたいと思います。
ありがとうございます(*´ω` )ノ

パニの構成って難しいですよね。
がんばってくださいませ( *´艸`)
2011.05.10 14:27 | URL | マグダラ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mary722.blog97.fc2.com/tb.php/8-3126a5b8

最新トラックバック

タグ検索

MoE マスターオブエピック パニッシャー マクロ スキル構成 ボス討伐 バハ ヒーラー 金策 薬用にんじん スプリガン バフ  ナジャ メイジ育成 タイラントグリフォン チャージ 大デンキウナギ 三竜 トレハン タルタロッサパレス 装備 イッチョン ノッカーキャンプ オリハルコン鉱石の破片 バフ枠 サベージナイト 火牛 HP回復 アウズンブラ ヘルパニッシュ ソロ プレート イベント  刀剣 神秘 バジリスク ガイアツアー ホームレコード カオスフォレスト フォレスト三男 インヴィジブルポーション サスール ダイアロス・バザール ノッカー リジェネ アニマルソウル エルビン山脈 ビジポ デバフ 5周年記念 山麗の村 エルビン ダイアロスバザール 劇団 ギガス バプティズムポイズン 死の魔法 マグダラ マグダラのマリア ジョーカー コグニート 暗使 にんじん村  クエスト 通の楽しみ ミスリルの破片 ホムンクルス アルビーズの森 赤の廟堂 フライトクラブ パンダマン 伐採 チャット ホームレコードキー エイシスケイブ エルビンバイソン ジョジョ立ち ボク流 回避型 レーシングカーレイ 攻略 レティクル 押し出し ドラゴンの心臓 バジリスクの血 調合 飛龍の谷 素材 イクシオンの爪 古代樹の葉 スライミーオイル エイム 遠距離 フウマ キングザブール ハヤテ フブキ ヘルパニちゃんねる 幻獣ミッシー サベージランサー サージェント 育成 近接 魔法 サベージキング ボス 抵抗パニッシャー 新マップ FSイベント 火口の審判者 メイジ 露店 醸造 死体回収 近況報告 搾乳 飼い葉 シェル・レラン ゴッドファーザー 生産職 メガロドン チャンネル キングバジリスク ウン様 ウンディーネ セレモウニアルティ セレ茶 ブノア 集中上げ 異端者 回避上げ 茶葉 茶の木 ベビドラ 失敗上げ スター・トレック 異国の剣士 死魔メイジ 霧ゴレ ドワーフ村 

プロフィール

マグダラ

Author:マグダラ
MoE D鯖在住
所属FS: 罪の女 

性格: 高飛車 自己中心的 愛よりお金
出没地域: エイシスケイブ スプリガンキャンプ ノッカーキャンプ サベージ集落 ナジャの祭壇

ひと言:
オンナに生まれたからには強く気高く生きなさい!

詳しい自己紹介はこちらから
マグダラの妄想
管理人について

Master of Epic


(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。