QLOOKアクセス解析
  • 1 はじめに
    このサイトについての簡単な説明です。
    利用規約といったほどのものではございませんが著作権については一読願います。

    罪の女MoEとはこんなブログ → はじめに
  • 3 管理人について
    自己紹介をつれづれと書いております。
    武器は鎌ですが攻撃スキルは死毒くらいしか……。
  • 2 ヘルパニちゃんねる
    わたくしが管理するゲーム内でのチャンネルです。
    パスや部屋のルールなどは記事に書いております。
    お気軽に入室してくださいませ。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by マグダラ on --.--

ジョジョ立ちしてみた

Category : 雑記
Tag : MoE マスターオブエピック ジョジョ立ち
こんにちは、マグダラです。
 
20110804135248.png

表紙画を変えようと思いまして、いろいろSSを撮って加工してみました。
 
 
今までのは単色で神秘的な感じにしていたのですが、今回は懐古的なイラスト風にしてみました。

3枚ともとても気に入っているのですが、ブログ全体のイメージとはちょっと違うかなぁ……。
まぁいいか。


んで、なんかいろいろSS撮っていたら、上記の画像が撮れまして。


ジョジョ立ちっぽくない??


若い世代の人はジョジョ立ちを知らないかもしれないのでちょっと解説。


ジョジョ立ちとは、荒木飛呂彦のジョジョの奇妙な冒険という漫画に出てくる登場人物(主に主人公のジョジョ)が作中で頻繁に取るポージングです。
ジョジョの奇妙な冒険 - Wikipedia

以下、ウィキペディア荒木飛呂彦より抜粋。
『ジョジョの奇妙な冒険』には登場人物に腰の極端なひねりや回転、奇矯な手足の動きなどを加えた独特のポージングが頻出する。「ジョジョ立ち」と呼ばれるこれらのポーズは、荒木が20代のときに『北斗の拳』『リングにかけろ』『キャプテン翼』などの強い個性を持つ当時の『ジャンプ』連載陣の中で自分の独創性を模索していた頃、イタリアの彫刻芸術からヒントを得て作り上げられたものだという。エゴン・シーレやグスタフ・クリムトなどの、敬愛する画家が描いた人物そのままのポーズや顔を描く事も少なくない。


最も有名なジョジョ立ちはこんなのでしょうかね。

medexikosu-000106L.jpg

まぁジョジョについての説明とか今更すぎるのでやめときますか。
ジョジョ知らないとかあり得なさすぎるし。

ジョジョ立ちしたい人はこんなサイトで研究してくださいね。
ジョジョ立ち教室
てかここ、面白すぎるのでジョジョ好きなら一度は見ておきましょう。


余談ですが、浅田真央がスケートしながらジョジョ立ちするのは有名ですよね。
知らない人は『ジョジョ立ち 浅田真央』でぐぐりましょうね、画像いっぱい出てきます。


で、まぁ。
ちょっと腰のひねりとか足りないけど、わたくしの画像もジョジョ立ちっぽいなと思っただけです。

はい、ただそれだけ……。


まぁたまにはこんな記事でもいいわよね。

20110804135248.jpg


それではまた。
MoEのエモートにジョジョ立ち実装を希望するマグダラでございました。
スポンサーサイト
Posted by マグダラ on 04.2011   8 comments   0 trackback

ジョジョしらなかた・・・(・∀・;)

そしてマグダラ姉さんセクスィ~w



あ、あとこれの前の記事も読みましたよ~
そういえば改めて言われるとスキル制なのに命中とかってないですね、MOE

ただ新たにそれらのスキル加えるにしてもシステム上色々な問題でてくるだろうし
なにより850じゃ余裕で足らなくなっちゃいますね~

いっそ別枠でスキルポイントを設けて、
そこにいままで無かった命中とかのスキルをいれるって感じでしょうかね~
でなきゃそれはそれでまた個性がでにくくなるでしょうし
ついでにほかのスキルも試してみて(T鯖で)いけそうなやつだけ別枠で加えたらいいかもですね


そういえばデフレスパイラルで思い出しましたがMOEって構成によって強すぎだのでたたかれてるのありますね
それで弱体化スパイラルになるという…
これはこれで私はやだな~って思います

一言で強いって言っても戦う相手によっては瞬殺される構成だってあるんですし
どのキャラも色々長所や短所があるのにとある一面だけ見て色々言っててもな~って思っちゃいます

そりゃ、ゲームのバランスをとるのももちろん大切ですけど
たまに ホントにそれでバランス取ってるの…? って思うときがあります
そこもやはり運営の腕なのでしょうね
もちろん ぐッジョブ! って思う修正もあります
私はMOE自体好きですしこれからもやっていきたいと思ってるので運営さんには頑張ってほしいですね~


っと…心なしかコメントなのかわからなくなってきたのでこの辺でw
てか完全に私個人の意見な気がするけど気にしない!


ここ最近ゲオで金策してるミシュでした!
2011.08.04 20:38 | URL | ミシュリニア #- [edit]
コメント消しておきました。
FC2はここ2年くらいずっと、サーバーが不安定なので混雑時だとたまにアクセス障害が発生しちゃうんです。
どうもすいませんです。


ジョジョ知らなかったですかー。
それはいけませんねww
とっても面白いので読んだほうが良いですよーw


MoEの運営は、ユーザーの意見を多く取り入れてくれるという点で他のゲームの運営よりも評価が高いのですが、逆に言うとゲームの方向性の確固たる指針が運営側も曖昧だと言える面があったりしますね。
ただ、MoEの歴史を見ていると、運営や親会社がコロコロ変わったりしているので、開発陣も当然メンバーが入れ替わっていたりするのでしょうし、それまで創り上げてきた世界感の意図などが、入れ替わった開発陣に伝わっていなければ、また向かう方向も違ってしまいますでしょうし、ここらへんはもう大人の事情ってやつが大きく関わっている面もあるでしょうね。

でも、よく装備品の弱体化修正なんかがありますが、明らかに実装の段階で強力すぎるだろうと思う補正だったりしてますから、苦情が出て弱体というのは当たり前の行為だったりするわけで、なんで実装前にそれがわからないんだろうと運営の無能さを感じることはよくあります。
でもこれも、課金が絡んでいるので、開発と運営とでは考えが違ったりするのかもしれませんし、なんとも言えない面もありますねぇ。

たとえば他のゲームだと、新装備が今まであったものより強かったりすると、それまでの装備の価格が下がり新装備が高く売れます。
これにより、物流における相場の変動が生まれ、インフレやデフレになったりしますし、また強力な装備が増えれば火力インフレも起こります。

MoEはこの火力インフレに歯止めをかけるために、すでに実装されているものを修正したりもしているように感じます。
ミシュリニアさんがおっしゃるような、いわゆるバランス取りなわけですが、この行為自体が良いか悪いかは個人の好き嫌いに委ねられるのでなんと言えません。

ただ、全体のバランスどうのを気にし過ぎると、結果的にスキルや装備ごとの特徴が消えます。
ある局面ではとても強いけど、またある局面ではとても弱いといったような、得意不得意を際だたせるような仕様変更を考えてくれると、個性が出しやしやすくなって面白さが増すようにわたくしは思っていますけれどもね。


あ……。
わたくしけっこう、このブログで文句ばっかり言っておりますが、基本的にはMoE大好きですw

大好きだからもっとこうなればいいのになぁって思うんですよね。
もちろんわたくしの意見も、とても個人的なものですので、べつにこれが絶対だなんて思っていませんし、わたくしの思った通りになることが、良いゲームになっていくことだとも思っていませんけどねw

あーこんなくだらないことを考えている人もいるんだなぁ、バカだなぁって思っていてくれればそれでいいですww
2011.08.04 23:40 | URL | マグダラ #- [edit]
fmfm

ジョジョってそんなにおもしろいんですか~
こんど読んでみよう^^

いつになるかわからないけども!


やっぱ色々なMMOやってる人の意見はすごく参考になります
あ~こんな考え方もあるのか~、へ~って一人トリビアやってます
てか私が色々と知らなさすぎってのもありますがw


私も↑で書いたみたいにMOE大好きですw
それでMOEやってる人の色々なブログを見てたりしてます
最近MOEに別鯖でもキャラ交流できる場所とか実装されないかな~なんて考えてます
MOEの中で一緒に狩りしたりとか楽しそうだな~って

まぁ…システム的な問題がかなり絡んでくるでしょうが
う~m…またキャラ作るのもな~…

そんなこんなでP鯖以外に本気狩りキャラ作ろうか考えてるミシュでした!
2011.08.05 16:58 | URL | ミシュリニア #- [edit]
対人に限っては全鯖共有フィールドがあるゲームなども存在していますし、絶対に無理ということはないのでしょうが、MoEは元がMMOではなくMOだったらしく、MOのプログラムを無理やりMMOにして利用しているようなので、なかなか難しいかもしれませんね。

というか、いろんなところでそれはないだろうと思う稚拙な技術が使われたままだったりしますしねぇ……。


キャラ作成は1アカウントにつき、同鯖2キャラまで、他鯖で作れば4キャラまでです。
同アカウントならマイページが共有できるという利点を生かして遊んでいる人もいますよ。

たとえば、生産品や生産素材品はマイページに入るものが多いので、採掘してインゴット作成までを別鯖のキャラで行い、メインの鯖でそのインゴットを売ったり装備の生産に使ったりしている人もいます。
また、薬用にんじんを集めてマイページに入れ、別鯖の調合キャラでGHPにして売ったりしている人もいますね。

わたくしがいるD鯖は物価が高めのようなので、マイページに入る生産品をご自分の鯖で作成し、それをD鯖で売って資金を作り、新たにD鯖で戦闘職を育てるのもいいかもしれません。


というかまぁ、各鯖の人口もありえないほど多いわけでもないし、全鯖統合しちゃっていいんでしょうけどね。
鯖統合すると、過疎によるサービス終了フラグと勘違いして、別ゲー始める人も多いでしょうから、なかなかできないかなw
2011.08.05 19:11 | URL | マグダラ #- [edit]
一応いるんですよね~


おそろしく稼働してませんがw
その子にインゴ大量生産させようかしら…?

最近調合キャラ作ろうかな~と考えながら、戦闘キャラばっかり育成/稼働させてるミシュであります

そして採掘っこ稼働させるには神秘50くらいあげないと鉄掘りががが
2011.08.07 16:39 | URL | ミシュリニア #- [edit]
調合は60以降、100にするまでに薬用にんじん4000本必要になります。(GHP4000回コンバイン)
自分で薬用にんじんを集められないとそれだけの出費が必要になるわけですが、逆に言えば4000回コンバインすれば簡単に100になります。

計画的にコンバインの材料を調達できないと、けっこう嫌気がさしてくるのが調合なので、育てる前に材料の調達手段を考えておくと良いと思いますよ。

なお、調合100の時の石を使えば恐ろしく簡単に100になりますが、時の石の値段は通常の状態で調合100にする場合のおよそ3倍くらいします。


わたくしもそろそろ採掘キャラでも作ろうかなぁなんて考えていたりするのですが、新キャラを作るのってけっこうエネルギーが必要なので、まだちょっと思案中な感じですw
2011.08.08 16:00 | URL | マグダラ #- [edit]
たしかに大変ですよねw


そして育成しててわかったことが私ってガチキャラが好きなんだな~ってこと

生産キャラもいますが稼働率はやはり低いですし、ネタキャラやってみたらモチベーションがえらいことにw

でもまぁ頑張っていこうと思います(`・ω・´)

調合ですか~
買ってくれる人いたらいいなw ←POT
私はノートPCなうえ中の人がめんどくさがりなので放置露店あんましないんです(汗)

…これは採掘っこに頑張ってもらって、残りの資金はゾンビ犬からかき集めようかな
せっかくなので戦闘キャラで参加したいというのもありますしね

うm…採掘っこを稼働させよう



いつか きっと たぶん メイビー 



P.S.

ジョジョのサイトのぞいてきましたよ!(ポージングの方ですね)
解説おもしろかったですw

くねくね~w
2011.08.08 17:54 | URL | ミシュリニア #- [edit]
わたくしもガチキャラが好きな方です。

ただなんというか、ちょっと自分流の個性を出したいという色気があるので、パニッシャーにしても一般的な構成ではなく、破壊を切ってみたり抵抗をアホみたいに上げてみたりはしていますw

ある面ではとてつもなく強いけど、ある面ではあっけなく死ぬ弱さがあったりするキャラにするのが好きだったりするんです。
魔法耐性は素で90あるのに、着こなし回避は0だとか、そういう構成になにか魅力を感じてしまうわたくしですw


生産はどうしても、ガチでやろうと思うと2PC以上が必須になってきますし、家買ってベンダー置いてってなっちゃいますからねぇ。
戦闘職の補助的な役割でしか稼働できませんよね。
2011.08.10 03:50 | URL | マグダラ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mary722.blog97.fc2.com/tb.php/76-fdfa2ad9

最新トラックバック

タグ検索

MoE マスターオブエピック パニッシャー マクロ スキル構成 ボス討伐 バハ ヒーラー 金策 薬用にんじん スプリガン バフ  ナジャ メイジ育成 タイラントグリフォン チャージ 大デンキウナギ 三竜 トレハン タルタロッサパレス 装備 イッチョン ノッカーキャンプ オリハルコン鉱石の破片 バフ枠 サベージナイト 火牛 HP回復 アウズンブラ ヘルパニッシュ ソロ プレート イベント  刀剣 神秘 バジリスク ガイアツアー ホームレコード カオスフォレスト フォレスト三男 インヴィジブルポーション サスール ダイアロス・バザール ノッカー リジェネ アニマルソウル エルビン山脈 ビジポ デバフ 5周年記念 山麗の村 エルビン ダイアロスバザール 劇団 ギガス バプティズムポイズン 死の魔法 マグダラ マグダラのマリア ジョーカー コグニート 暗使 にんじん村  クエスト 通の楽しみ ミスリルの破片 ホムンクルス アルビーズの森 赤の廟堂 フライトクラブ パンダマン 伐採 チャット ホームレコードキー エイシスケイブ エルビンバイソン ジョジョ立ち ボク流 回避型 レーシングカーレイ 攻略 レティクル 押し出し ドラゴンの心臓 バジリスクの血 調合 飛龍の谷 素材 イクシオンの爪 古代樹の葉 スライミーオイル エイム 遠距離 フウマ キングザブール ハヤテ フブキ ヘルパニちゃんねる 幻獣ミッシー サベージランサー サージェント 育成 近接 魔法 サベージキング ボス 抵抗パニッシャー 新マップ FSイベント 火口の審判者 メイジ 露店 醸造 死体回収 近況報告 搾乳 飼い葉 シェル・レラン ゴッドファーザー 生産職 メガロドン チャンネル キングバジリスク ウン様 ウンディーネ セレモウニアルティ セレ茶 ブノア 集中上げ 異端者 回避上げ 茶葉 茶の木 ベビドラ 失敗上げ スター・トレック 異国の剣士 死魔メイジ 霧ゴレ ドワーフ村 

プロフィール

マグダラ

Author:マグダラ
MoE D鯖在住
所属FS: 罪の女 

性格: 高飛車 自己中心的 愛よりお金
出没地域: エイシスケイブ スプリガンキャンプ ノッカーキャンプ サベージ集落 ナジャの祭壇

ひと言:
オンナに生まれたからには強く気高く生きなさい!

詳しい自己紹介はこちらから
マグダラの妄想
管理人について

Master of Epic


(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

