QLOOKアクセス解析
  • 1 はじめに
    このサイトについての簡単な説明です。
    利用規約といったほどのものではございませんが著作権については一読願います。

    罪の女MoEとはこんなブログ → はじめに
  • 3 管理人について
    自己紹介をつれづれと書いております。
    武器は鎌ですが攻撃スキルは死毒くらいしか……。
  • 2 ヘルパニちゃんねる
    わたくしが管理するゲーム内でのチャンネルです。
    パスや部屋のルールなどは記事に書いております。
    お気軽に入室してくださいませ。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by マグダラ on --.--

メイジ育成5日目突入

Category : 雑記
Tag : MoE マスターオブエピック メイジ育成 集中上げ
こんにちは、マグダラです。
 
20110720101324.png

メイジ育成5日目に突入しました。
 
 
結局、いろいろ悩んだ結果、やっぱりノーマルなメイジを作ることにしました。
ノーマルメイジで戦えるPSがないと、死魔メイジで俺TUEEEしてもすごくもなんともないでしょうしね。
後々、改造するにしてもノーマルからならいろいろ応用しやすいし。


ここまでの育成具合はこんな感じ。
もちろんチケも時石も使っておりません。
 
【 筋力 】 20
【 攻撃回避 】 21
【 生命力 】 53
【 知能 】 40
【 持久力 】 20
【 精神力 】 56
【 集中力 】 39

【 破壊魔法 】 38
【 回復魔法 】 62
【 強化魔法 】 27
【 魔法熟練 】 70


今日からいよいよ集中上げをはじめました。

この段階で集中あげをはじめた理由はといいますとですね。
破壊魔法がそろそろ範囲狩りで上げるようになってくるからですね。
スキル値40からオーブンが使えるわけですが、まぁこれはあまり使い勝手が良くないので40台はまだフリーズでいきますが、50台になったらサンダーボルトでガンガン上げる予定。
破壊はいまのところ意識して上げてはいないのですが、他のスキルを上げているときにアンチマクロ解除のルート用に使っているので、地味に上がっていくんです。

Preでのメイジはその性質上、着こなしをほとんど取らない場合が多いので、MOB相手にスキル上げをするのがとても大変です。
防御面はもちろんのこと詠唱を通せるようにしておかないとまともに戦闘ができないため、戦場に赴くまえに回避と集中力を先に上げておかないと効率が叩き出せません。


回避はジャスパーで上げるとして、集中力はやはり地下墓地のレイスオンラインですね。
 
20110720101521.png

わたくしは魔法レイスを使いますが、剣レイスも火力がそれほどないので集中上げに適しています。
ただし、剣レイスをはじめとする物理攻撃型のMOBを相手にする場合は、回避を上げてしまうと避けてしまって集中が思うように上がりません。
物理MOBを使う場合は、回避が上がらないようにロックしておくほうが無難です。


昨日の記事では、強化をまだ上げていないと書きました。

集中上げを始める時点では、まだ強化はゼロの状態です。

最初に集中を20くらいまであげるため、マナプレとコンデンスマインド(場合によってはミルクティ)を使ってMPを確保しつつ、ホールドを切らさないようにしながらレイスの群れに飛び込みます。


ここで使う裏技的なテクニックとして、自然調和90のリーシングスカイ。


これは失敗することで、広範囲に微弱(だと思う、体感ですが)なヘイト上昇効果をもたらします。
これを使って、レイスをいっぱい集めることができるので、あとはもう逃げながら(動きながらでアンチマクロ対策も兼ねる)ホールドとヒーリングの連打です。

最初は当然すぐに死にます。

めげずに回収を繰り返しつつ、集中が20くらいになってくると少しは詠唱が通るようになるので、そしたらヒーリングだけじゃなく強化魔法も併用していきましょう。

これで、強化と集中の両方を同時に上げていくことができます。


コツというかなんといか。

最初のうちは仕方のないことですが、ある程度集中が上がってきたら、死なないようにしたほうが効率が良いです。
詠唱が通らずにHPの回復ができないようなら、戦線を離脱してしっかり回復&バフを忘れずに。
魔法の一斉射撃を浴びているときに、回復魔法も同時に上げたいと思って、GHを使うと詠唱が通りづらくて死ぬことが多くなります。
ヒーリング&リバイタルをホールド併用で確実に通したほうが効率は格段に良いです。

わたくしもそうなのですが、詠唱中断を繰り返されてHPが減ってくると、あせってヒーリングを連打してまいがちですが、ホールドを忘れてしまうとまず詠唱は通りません。
ホールドは絶対に切らさないように心がけることで詠唱も通り、魔熟も上がる一石二鳥。

わたくしがやっている感じじゃ、動きまわってさえいればアンチマクロにはかからないように思いますが、気なる人はたまに破壊を撃ってルートしましょうね。


なおわたくし、見たまんまの素っ裸ですが変態なわけじゃありませんよ。

20110720111805.png

集中上げはたくさん攻撃を浴びたほうが良いという性質上、装備がガツガツ削られてしまいます。
もったいないので、素っ裸でやったほうが良いのですよ。


今日はとりあえず、集中50くらいになればいいかなと思っていますが、どこまで上がるか楽しみです。


それではまた、マグダラでございました。
スポンサーサイト
Posted by マグダラ on 20.2011   4 comments   0 trackback

はじめまして(^^♪


P鯖で活動しているものです^^

私もメイジやってますけど集中上げはウヴァ~でありまする・・;;
なので92くらいから放置して適当にあげてます ←


メイジ(破壊使い)やったことないみたいですが、メイジもなかなか楽しいですよ!

おかげさまで生産キャラ(醸造+収穫メイン)以外のサブが稼働してない・・orz


別記事も読みましたが、セレ茶は確かにいばらの道ですよねw

私もひぃひぃいいながら茶葉と格闘してます

筋力50ちょい収穫92くらいですがそれでもしんどいです、はいTT

おまっ・・せめて4枚はでなよ・・ って愚痴ってます、えぇそりゃもう



こんな感じの私ですがまた機会があればお邪魔させてもらいますねw

では~^^ノシ
2011.07.20 20:30 | URL | ミシュリニア #- [edit]
はじめまして、コメントありがとうございます。

メインで稼動させているパニッシャーを作ったときは、チケ使ってスキル上げしていたのもあり、抵抗も上げていたこともあり、あまり苦労した覚えがないのですよねぇ、集中上げ。

異端者で抵抗上げしているときに一緒に集中も上げれてたし、抵抗70にしてからレイスで集中上げをしたので、魔法に耐えられず死ぬということがなく効率も良かったように思います。
あの時は確か、本格的に集中上げを開始して2日で100になったと記憶しております。

今回はチケ使ってないし抵抗もないので、ちょっと長くなるかなぁ……。


セレ茶はほんとうに極悪仕様ですねぇ。
まぁ、たまーにちょこっと作るだけでも資金の節約にはなるので、チマチマやっていこうかと思っています。


ありがとうございました。
2011.07.22 11:38 | URL | マグダラ #- [edit]
いっときは私もレイスであげてたんですが、抵抗なしだとしんどいですね~
今はほぼ抵抗切ってるんです


…で、抵抗で思い出したんですが


ミシュって強化100メイジじゃないか!!
EAあるじゃないか!!! ←


もうめんどくさすぎてすっかり忘れてました、はい orz

今度チケット使って一気にあげよう、そうしよう



あと金策の記事読みましたよ~^^

ほんとMOEで稼ぐのってコツいりますよね
序盤は泣きそうになりながら育成してたミシュでしたが今ではがつがつ稼いでますw


やっぱキャラに合った狩り場というのは結構重要になってきますしね


さて…今日はどこで稼ごうかな?


んではまたちょっくら狩りに!(>ワ<;)ノシ
2011.07.26 19:11 | URL | ミシュリニア #- [edit]
ひたすら飛び降りて詠唱でもいいんですけどねぇ。
なんかとっても地味でやる気が……w


同じシップや職業でも、スキルの振り分けがちょっと違うだけで、得意の狩場って変わりますからね。
中の人の性格の問題でも狩場選びは変わりますし、結局のところは自分の足で歩きまわって自分にあった狩場を探すしかないんですよね。

MoEはほんと、収入と支出のバランスがギリギリなところにあって大変ですよね。
がんばりましょー(*´ω` )ノ
2011.07.27 20:23 | URL | マグダラ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mary722.blog97.fc2.com/tb.php/65-27f515de

最新トラックバック

タグ検索

MoE マスターオブエピック パニッシャー マクロ スキル構成 ボス討伐 バハ ヒーラー 金策 薬用にんじん スプリガン バフ  ナジャ メイジ育成 タイラントグリフォン チャージ 大デンキウナギ 三竜 トレハン タルタロッサパレス 装備 イッチョン ノッカーキャンプ オリハルコン鉱石の破片 バフ枠 サベージナイト 火牛 HP回復 アウズンブラ ヘルパニッシュ ソロ プレート イベント  刀剣 神秘 バジリスク ガイアツアー ホームレコード カオスフォレスト フォレスト三男 インヴィジブルポーション サスール ダイアロス・バザール ノッカー リジェネ アニマルソウル エルビン山脈 ビジポ デバフ 5周年記念 山麗の村 エルビン ダイアロスバザール 劇団 ギガス バプティズムポイズン 死の魔法 マグダラ マグダラのマリア ジョーカー コグニート 暗使 にんじん村  クエスト 通の楽しみ ミスリルの破片 ホムンクルス アルビーズの森 赤の廟堂 フライトクラブ パンダマン 伐採 チャット ホームレコードキー エイシスケイブ エルビンバイソン ジョジョ立ち ボク流 回避型 レーシングカーレイ 攻略 レティクル 押し出し ドラゴンの心臓 バジリスクの血 調合 飛龍の谷 素材 イクシオンの爪 古代樹の葉 スライミーオイル エイム 遠距離 フウマ キングザブール ハヤテ フブキ ヘルパニちゃんねる 幻獣ミッシー サベージランサー サージェント 育成 近接 魔法 サベージキング ボス 抵抗パニッシャー 新マップ FSイベント 火口の審判者 メイジ 露店 醸造 死体回収 近況報告 搾乳 飼い葉 シェル・レラン ゴッドファーザー 生産職 メガロドン チャンネル キングバジリスク ウン様 ウンディーネ セレモウニアルティ セレ茶 ブノア 集中上げ 異端者 回避上げ 茶葉 茶の木 ベビドラ 失敗上げ スター・トレック 異国の剣士 死魔メイジ 霧ゴレ ドワーフ村 

プロフィール

マグダラ

Author:マグダラ
MoE D鯖在住
所属FS: 罪の女 

性格: 高飛車 自己中心的 愛よりお金
出没地域: エイシスケイブ スプリガンキャンプ ノッカーキャンプ サベージ集落 ナジャの祭壇

ひと言:
オンナに生まれたからには強く気高く生きなさい!

詳しい自己紹介はこちらから
マグダラの妄想
管理人について

Master of Epic


(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

