QLOOKアクセス解析
  • 1 はじめに
    このサイトについての簡単な説明です。
    利用規約といったほどのものではございませんが著作権については一読願います。

    罪の女MoEとはこんなブログ → はじめに
  • 3 管理人について
    自己紹介をつれづれと書いております。
    武器は鎌ですが攻撃スキルは死毒くらいしか……。
  • 2 ヘルパニちゃんねる
    わたくしが管理するゲーム内でのチャンネルです。
    パスや部屋のルールなどは記事に書いております。
    お気軽に入室してくださいませ。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マグダラ on --.--

メイジ育成開始

Category : 雑記
Tag : MoE マスターオブエピック メイジ育成
こんにちは、マグダラです。
 
20110718125423.png

先日の記事で話したとおり、新キャラを作成してみました。
 
 

当初の予定では、死魔メイジにするつもりだったのですが、実はまだちょっと悩み中。

死魔メイジでモーフ狩りは、やっぱりどう考えてもソロ仕様だし、ボス狩り特化とはいえ、効率や金銭面での赤字は必死。
しかも、モーフの効果時間のために高級装備が必要になるから、パニ張って金策というわけにもいかないという。

だいたいにしてMoEというゲームは、ボスをソロ狩りしたところでこれといってうまーなドロップがザクザク手に入るわけでもなく、ボスソロ=俺TUEEEE見せびらかしでしかないっていう。


これじゃあ、ちょっとやっぱり考えちゃいますよね。


とはいえ、普通のメイジ作ってもねぇ。

回避あれば、装備の削れが格段に減るだろうから、いまよりもっとおしゃれができたりはするんだろうけど。
戦うのにおしゃれしてもねぇ。

強くておしゃれならかっこいいけども、いかにも見た目ファッションですって格好してて、死んでばっかとかバカ丸出しですからね。


まぁ、装備はともかくとしても、オールマイティーなメイジアタッカー作るならやっぱ普通の構成のほうがいいのかなぁとか、いろいろ思案中。
普通といっても、神秘は取りませんけどね。


そんなわけでとりあえず。
どう転んでもいいように、まずは基礎と魔熟上げから始めることにしました。

20110719061246.png


【マグダラのメイジ作成手順】

今回はチケットや時の石を使用せずに育成することにしました。
育成にかかるお金は、マグダラで集めた薬用にんじんを、マドレーネでGHPにして売って賄うことにしました。
そうしないと、マグダラの資産がどんどん減っていきますからね。
なので、GHPが売れない場合この子の育成は中断します。
とりあえずGHP1000本売れたので、当面は大丈夫そうかな。

ではさっそく。


まずは、ジャスパーにて基礎を上げます。
基礎上げのいちばんの目的は、持久力です。
持久力をある程度上げないと、魔熟上げができないからです。
筋力は魔法上げをするときに、触媒が持てる程度だけ上げます。
いずれはレイジンガーになるわけで、筋力を削るのですが、レイジング覚えるまでは筋力がちょっとはないと不便ですからね。
生命力は魔熟や魔法上げをしていても上がっていくので、この時点で予定しているだけ上げる必要はありません。
破壊上げをするときにHPが必要になってくるわけですが、それも序盤はクモや小蛇が相手になるので、全くなくても問題ないし、持久力と筋力を上げるついでに、勝手に上がったぶんだけ生命力があればそれでじゅうぶんです。

今回は、筋力20、生命力30、持久力20だけ上げて、ジャスパー終了。
回避に関しては、死魔メイジにするかノーマルメイジにするかまだ決めかねてるので、この時点では上げませんでした。
所要時間は、30分ほどですね。

20110719061511.png


次に、魔熟の技書をすべて購入して覚えます。

あとは地下墓地とか、ネオクラングとかで、ひたすら歩きながら魔熟すべてを順に押していくだけ。
4時間ほどで、魔熟48になります。
これでマナプレッシャーが100%になるので、魔法上げのときのMP減少を減らすことができて効率が少し上がります。


そしたらいよいよ魔法を上げていきます。
場所はネオクラングがおすすめです。
ここは銀行はもちろんですが、全種類のノアピースが購入できるのでとても便利です。

ラングで必要な魔法と触媒をたんまり購入したら、回復魔法から上げていきます。
回復魔法を上げると、リバイタル系が使えるので魔熟も並行して上げていくことができます。

また、いちおうはアンチマクロ解除のために移動しながら詠唱していくわけですが、たまに破壊魔法を使ってルートしておけば、確実にアンチマクロを解除できるので、破壊魔法もたまに使っていきましょう。
倒すのはラングのそばにいっぱいいるクモ。
ドロップがスパイダーシルクなので、軽いから邪魔にならず、買取りがいたりもするのでお得です。


順序としてはまず、魔熟を乱打します。
STが減ったところでリバイタル系を唱えます。
ヒール系やリバイタル系は、HPやSTが減った状態で使用するとスキルが早く上がるように感じます。
そして、MPが無くなる前に破壊を撃ってルート。
メディテーションでMPを回復したら、また魔熟から。

これの繰り返しです。

5時間ほどで、回復が50になります。
回復が55を超える頃には、魔熟が68になりホールド100%になっちゃいます。
この時点で破壊は30くらいかなぁ。

回復50のリバイタルが使えるようになると、魔熟上げがとても楽になりますし、魔熟50くらいからは失敗ホールド、60過ぎからは成功ホールドを魔法詠唱前にかならず使うようにしていればサクサクあがります。

このくらいから、強化魔法を覚えて一緒に上げていくと良いのですが、わたくしいまちょうどこの時点なので、まだ強化上げはしておりません。

20110719062200.png


ちなみに、知能と精神力は、魔法詠唱で上がっていくので、気にする必要はまったくありません。
むしろ知能に関しては、予定より多くならないように適度なところで止めるようにしましょう。

まぁそんなわけで、メンテ明けたらまたチマチマと魔法上げです。
メイジ育成3日目の今日はどこまで上がるかなぁ。


それではまた、マグダラでございました。
スポンサーサイト
Posted by マグダラ on 19.2011   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mary722.blog97.fc2.com/tb.php/64-f483ca7d

最新トラックバック

タグ検索

MoE マスターオブエピック パニッシャー マクロ スキル構成 ボス討伐 バハ ヒーラー 金策 薬用にんじん スプリガン バフ  ナジャ メイジ育成 タイラントグリフォン チャージ 大デンキウナギ 三竜 トレハン タルタロッサパレス 装備 イッチョン ノッカーキャンプ オリハルコン鉱石の破片 バフ枠 サベージナイト 火牛 HP回復 アウズンブラ ヘルパニッシュ ソロ プレート イベント  刀剣 神秘 バジリスク ガイアツアー ホームレコード カオスフォレスト フォレスト三男 インヴィジブルポーション サスール ダイアロス・バザール ノッカー リジェネ アニマルソウル エルビン山脈 ビジポ デバフ 5周年記念 山麗の村 エルビン ダイアロスバザール 劇団 ギガス バプティズムポイズン 死の魔法 マグダラ マグダラのマリア ジョーカー コグニート 暗使 にんじん村  クエスト 通の楽しみ ミスリルの破片 ホムンクルス アルビーズの森 赤の廟堂 フライトクラブ パンダマン 伐採 チャット ホームレコードキー エイシスケイブ エルビンバイソン ジョジョ立ち ボク流 回避型 レーシングカーレイ 攻略 レティクル 押し出し ドラゴンの心臓 バジリスクの血 調合 飛龍の谷 素材 イクシオンの爪 古代樹の葉 スライミーオイル エイム 遠距離 フウマ キングザブール ハヤテ フブキ ヘルパニちゃんねる 幻獣ミッシー サベージランサー サージェント 育成 近接 魔法 サベージキング ボス 抵抗パニッシャー 新マップ FSイベント 火口の審判者 メイジ 露店 醸造 死体回収 近況報告 搾乳 飼い葉 シェル・レラン ゴッドファーザー 生産職 メガロドン チャンネル キングバジリスク ウン様 ウンディーネ セレモウニアルティ セレ茶 ブノア 集中上げ 異端者 回避上げ 茶葉 茶の木 ベビドラ 失敗上げ スター・トレック 異国の剣士 死魔メイジ 霧ゴレ ドワーフ村 

プロフィール

マグダラ

Author:マグダラ
MoE D鯖在住
所属FS: 罪の女 

性格: 高飛車 自己中心的 愛よりお金
出没地域: エイシスケイブ スプリガンキャンプ ノッカーキャンプ サベージ集落 ナジャの祭壇

ひと言:
オンナに生まれたからには強く気高く生きなさい!

詳しい自己紹介はこちらから
マグダラの妄想
管理人について

Master of Epic


(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。