QLOOKアクセス解析
  • 1 はじめに
    このサイトについての簡単な説明です。
    利用規約といったほどのものではございませんが著作権については一読願います。

    罪の女MoEとはこんなブログ → はじめに
  • 3 管理人について
    自己紹介をつれづれと書いております。
    武器は鎌ですが攻撃スキルは死毒くらいしか……。
  • 2 ヘルパニちゃんねる
    わたくしが管理するゲーム内でのチャンネルです。
    パスや部屋のルールなどは記事に書いております。
    お気軽に入室してくださいませ。


Category : スポンサー広告
Posted by マグダラ on --.--

ベビドラまとめ狩りに挑戦

Category : 雑記
Tag : MoE マスターオブエピック 火牛 ベビドラ
こんばんは、マグダラです。
 
20110705010040.png
 
火牛討伐に行ってきました。

なんかこの画像、もののけ姫の冒頭の祟り神が死んだシーンに似ています。
まぁどうでもいいですね、そんなこと。
 
 
今回のメンバーはこんな感じ。

わたくしマグダラ孤高のパニッシャー
にんじんブッ刺し槍弓モニモニ
犬より格下虚弱体質召喚賢者様

以上の3人。


賢者様がいるので、今回はわたくしが壁役。


前回火牛をやったとき、これはソロできそうだなと実感したので、ずっとパニッシャーの火牛ソロ動画を見て研究していました。


結果はどうだったかといいますと……。


あっけなく死亡。


鬼門なのはやはり、フレイムチャージ。
物理攻撃+ノックバック+物理判定DoTが3段だったかな。

このDoT3段が魔法判定ではなく物理判定であるため、DoTを防げないパニッシュではいくら属性抵抗を上げても意味がなく、着こなし0なので、1発あたり48とか食らうんですね。

通常のパニッシャーですと、これを食らった時点でかなり危険な状態になるため、ノックバックでの行動不能状態が解けたと同時に火牛から離れつつモーフHAをするわけですが、生命100の肉体派パニッシャーなわたくしは、フレイムチャージを2発食らってもまだ死なないんです。

でもこれが逆に仇となり、2発食らったのちに離脱してモーフHAが遅れると死亡。

死亡すると、リボーン復帰からビジポHA→ビジポレイジングでの立て直しとなるわけですが、ソロだとおそらくフルバフ入れるまでひたすらビジポマクロを使うことになるでしょうし、今回はその間に仲間がタゲを取ってくれていたわけですが、仲間が次々に死亡するという事態に。

火牛ではリボーン復帰は最終手段と割り切り、あまり期待せず死なない戦い方を心がけたほうがいいでしょう。(場合によってはタゲが切れるので、便利なこともあるんですけど、火牛ではあまり有用じゃないかな)


やはり、どんなに体力に余裕があっても、フレイムチャージは1発食らった時点でHAを使うようにして、余裕ある戦闘をしたほうが安定するなと思い、一度HPに戻って再度仕切り直すことに。


復活してからもう一度ぶっ殺しにいき、なんとか討伐成功。


まぁじつはちょっとズルしたんですけどね。
上の画像でわかる人にはわかるでしょう、ズルの内容が。


んで今度は、同じメンバーでベビドラ狩りに。


20110705015154.png

見たまんまです。
わたくしが壁となり、ベビドラまとめてタゲ取りまして。

あとの二人が周りから1匹づつ倒していくという、荒わざ作戦。


ベビドラは魔法攻撃は結構な破壊力なのですが、物理火力はそれほどじゃないので、抵抗パニッシャーなわたくしでは倒すのにとっても時間がかかるんです。


タゲをまとめて取っているとはいっても、誰かが叩けばそっちにタゲが移りますし、ヒーラー役の虚弱賢者様は回遊しているノッカーの餌食になり易いため、自分の身を守るのに必死にならざるをえず、ヒーラー不在状態のベビドラ狩りとなったわけです。

槍弓さんと召喚ペットのおかげで、まとめ狩り2連続なんとか成功したわけですが、さすがに疲れるのでここで終了。


神秘も破壊もぶった切った、完全にパニッシュだけのためのパニッシュする以外になにもできない特化構成にしたわたくしですが、生命と抵抗を高く取ることができたおかげで、かなり踏ん張りがきくようになっています。
破壊がないので火力的な面で不利な狩り場も多いのですが、そのぶんどこのどんな狩り場にも行けるし、立ち回りさえ間違えなければ、まず死なないという利点があります。


ただまぁ、今回は遊び要素がかなり濃い狩りだったので、まとめ狩りという猛威に出たわけですが、普通これをやると、周りのメンバーに多大な迷惑がかかります。(タゲの移動でPTメンバーが多数のMOBから狙われるなど)


PTに本物のヒーラーがいて、パニッシャーが壁役になるような狩りだったとしても、死霧を使って1体づつ狩るようにしたほうが、はるかに楽だし、はるかに安全だし、はるかに早いのは間違いありません。


ですので、今回の記事のような狩りかたは、普通のパニッシャーさんは真似しないほうが良いと思います。(特に抵抗を取ってないパニッシャーさんはやめたほうがいいです)


ダイアロスを隅々まで歩きまわり、いろんなMOBを相手にすることができるという意味では、とても優れた構成になったわたくし。


これからもあちこち探索しまくって、どんな狩り方で戦えるのかを研究していきたいなって思っていますのよー。


それではまた、マグダラでございました。
Posted by マグダラ on 05.2011   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mary722.blog97.fc2.com/tb.php/55-493e2071

最新トラックバック

タグ検索

MoE マスターオブエピック パニッシャー マクロ スキル構成 ボス討伐 バハ ヒーラー 金策 薬用にんじん スプリガン バフ  ナジャ メイジ育成 タイラントグリフォン チャージ 大デンキウナギ 三竜 トレハン タルタロッサパレス 装備 イッチョン ノッカーキャンプ オリハルコン鉱石の破片 バフ枠 サベージナイト 火牛 HP回復 アウズンブラ ヘルパニッシュ ソロ プレート イベント  刀剣 神秘 バジリスク ガイアツアー ホームレコード カオスフォレスト フォレスト三男 インヴィジブルポーション サスール ダイアロス・バザール ノッカー リジェネ アニマルソウル エルビン山脈 ビジポ デバフ 5周年記念 山麗の村 エルビン ダイアロスバザール 劇団 ギガス バプティズムポイズン 死の魔法 マグダラ マグダラのマリア ジョーカー コグニート 暗使 にんじん村  クエスト 通の楽しみ ミスリルの破片 ホムンクルス アルビーズの森 赤の廟堂 フライトクラブ パンダマン 伐採 チャット ホームレコードキー エイシスケイブ エルビンバイソン ジョジョ立ち ボク流 回避型 レーシングカーレイ 攻略 レティクル 押し出し ドラゴンの心臓 バジリスクの血 調合 飛龍の谷 素材 イクシオンの爪 古代樹の葉 スライミーオイル エイム 遠距離 フウマ キングザブール ハヤテ フブキ ヘルパニちゃんねる 幻獣ミッシー サベージランサー サージェント 育成 近接 魔法 サベージキング ボス 抵抗パニッシャー 新マップ FSイベント 火口の審判者 メイジ 露店 醸造 死体回収 近況報告 搾乳 飼い葉 シェル・レラン ゴッドファーザー 生産職 メガロドン チャンネル キングバジリスク ウン様 ウンディーネ セレモウニアルティ セレ茶 ブノア 集中上げ 異端者 回避上げ 茶葉 茶の木 ベビドラ 失敗上げ スター・トレック 異国の剣士 死魔メイジ 霧ゴレ ドワーフ村 

プロフィール

マグダラ

Author:マグダラ
MoE D鯖在住
所属FS: 罪の女 

性格: 高飛車 自己中心的 愛よりお金
出没地域: エイシスケイブ スプリガンキャンプ ノッカーキャンプ サベージ集落 ナジャの祭壇

ひと言:
オンナに生まれたからには強く気高く生きなさい!

詳しい自己紹介はこちらから
マグダラの妄想
管理人について

Master of Epic


(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

