QLOOKアクセス解析
  • 1 はじめに
    このサイトについての簡単な説明です。
    利用規約といったほどのものではございませんが著作権については一読願います。

    罪の女MoEとはこんなブログ → はじめに
  • 3 管理人について
    自己紹介をつれづれと書いております。
    武器は鎌ですが攻撃スキルは死毒くらいしか……。
  • 2 ヘルパニちゃんねる
    わたくしが管理するゲーム内でのチャンネルです。
    パスや部屋のルールなどは記事に書いております。
    お気軽に入室してくださいませ。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by マグダラ on --.--

火口の審判者はソロできるけど……

Category : 雑記
Tag : MoE マスターオブエピック パニッシャー トレハン 火牛 火口の審判者
こんにちは、マグダラです。
 
20110623005604.png

あらたにエルビン山脈とゲオの大空洞にトレハン地図のドロップが追加されましたね。

どっちのマップにも行ってみたわけですが、人がいっぱいいます。
ゲオはもともとMOBがウジャウジャいるところじゃないので、天才くん枯渇してて走り回っている時間のほうが多かったような……。
エルビン山脈はMOBいっぱいいるのに人ぜんぜんいないところで、大好きだったんですが……。
いつもほとんどわたくしの独壇場だったバジ地帯にもいっぱい人がいて、こちらもぜんぜん狩りにならない状態です。
 
 
そんななか、いつも地図を高く買いとってくれているトレハンくんになにかプレゼントがしたいなと常々思っていたので(先日の記事のA地図はまだ出てない……)新地図を出すべくバジっ子退治をしまくってましてね。

一昨日は203番だったかな? C地図。
昨日は209番でB地図をゲットいたしました。

上の絵は昨日のB地図。

新しい地図はどうやら、全体的にどれもMOB強めみたいです。
10人で戦って、MOBのHP半分程度からぜんぜん削れずに30分経過で終了してしまいました。

もっかい209番出して、リベンジを誓うわたくしであった……。(まぁわたくしは応援しかしてませんけどね)


昨日はほかに、火牛2回やりまして。(昨日と言うか今朝か……)

正式名称は火口の審判者ですね。
偉そうな名前ですが、ただのでかい牛です。


1回目はわたくしがヒーラー。

他に近接1、弓2、召喚1というPT。

これはけっこう苦戦させられました。
特に作戦もなくやったせいもあったのですが、わたくしが弓PTに慣れていないせいもあって、離れて戦う弓2人を見失ってしまうことが多く、GHも届かないことだらけで何度も死なせてしまいました。

やはりM2を使いこなせないと、広範囲での戦闘では辛いかもしれませんね。
練習しようと誓いました、M2。

ただ、1つだけ個人的な成果としては、日頃のバフを切らさない練習のおかげで、リザを何度も繰り返したのにも関わらずMP枯渇で困るということがありませんでした。(一度リカバーはしましたが)


2回目はヒーラーさんがもう1人加わったので、パニ張って特攻してみました。

フレイムチャージのDoT3回が、半減レジストありらしいのですが物理扱いなのかな?
耐火135くらいなわたくしですが、着こなしゼロなので48とか3発くらいます。

幸いなことに、フレイムチャージ1回くらいじゃまだぜんぜん余裕がある生命力98なわたくし。(目標100!)
フレイムチャージを食らったら後退してHAをし、モーフからパニ張ってもう一度特攻という手順を繰り返せば死なずに戦えることがわかりました。

昨日は、ヒーラーさんいたのでちょっと無茶して(というか実験も兼ねて)フレイムチャージを食らっても離れずにパニ続行というのも試みてみました。
もう1発くらいダメージ与えてから、離脱できないものかと思ったのですが、立て続けにフレイムチャージがくるときもあったりして、何度か死にました。

無茶せずにフレイムチャージされたら離れてHAするのが、時間はかかれど堅実な狩りかたですね。


これでおそらくソロも可能でしょうが、ソロだと湧かせるのが面倒すぎますね。(わたくし神秘とかありませんしね)

昼間なら、黒いの倒して崖からリボーンで崖下の群れ倒して、村北東にダッシュでなんとか……。
いや、無理っぽいな。
パニとエクセしか攻撃手段ないもんな……。
4分以内はちょっと無理です、諦めます。


ちなみに火牛POP条件の3箇所の群れの位置を地図に乗せてみました。

moe174.png
*一部、線の色が変なとこあるけど、直すの面倒なのでそのままです。(わかるからいいでしょ!)

朝: 06:00~13:00
昼: 13:00~20:00
夜: 20:00~06:00

移動先にボス牛がいない場合は、移動経路上か1つ前の場所を探してみると良いです。
けっこう移動はバラバラにするので、移動中や移動直後は群れにボスがいないときがあります。(メスしかいないとかよくある)

南の群れの朝の位置は、荒くれが数頭います。
荒くれに狙われるとワイルドちゃんたちもリンクしてきて、倒すか逃げるかしないといけなくなるので、ここを担当する人は、他の場所を担当している人の準備が整うまでは近寄らないほうがいいかもしれません。

ついでに言うと、その都合でここの人だけスタートが遅れるのと、あらかじめボス牛らしきのを見つけておくことができないハンデが生じるので、ここを担当する人は荒くれに耐えられる人でなおかつ火力あって、手早く倒せる人のほうが良いかもしれません。
パニなら、なにも考えずに全部リンクさせちゃえば勝手に死んでいってくれるので簡単です。


まぁそんなわけで、パニならソロもできなくもない火牛です。
群れのボスを4分以内に倒すことが出来る人は試してみてくださいませね、ソロ退治。


それではまた、マグダラでございました。
スポンサーサイト
Posted by マグダラ on 23.2011   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mary722.blog97.fc2.com/tb.php/48-c7e4f77f

最新トラックバック

タグ検索

MoE マスターオブエピック パニッシャー マクロ スキル構成 ボス討伐 バハ ヒーラー 金策 薬用にんじん スプリガン バフ  ナジャ メイジ育成 タイラントグリフォン チャージ 大デンキウナギ 三竜 トレハン タルタロッサパレス 装備 イッチョン ノッカーキャンプ オリハルコン鉱石の破片 バフ枠 サベージナイト 火牛 HP回復 アウズンブラ ヘルパニッシュ ソロ プレート イベント  刀剣 神秘 バジリスク ガイアツアー ホームレコード カオスフォレスト フォレスト三男 インヴィジブルポーション サスール ダイアロス・バザール ノッカー リジェネ アニマルソウル エルビン山脈 ビジポ デバフ 5周年記念 山麗の村 エルビン ダイアロスバザール 劇団 ギガス バプティズムポイズン 死の魔法 マグダラ マグダラのマリア ジョーカー コグニート 暗使 にんじん村  クエスト 通の楽しみ ミスリルの破片 ホムンクルス アルビーズの森 赤の廟堂 フライトクラブ パンダマン 伐採 チャット ホームレコードキー エイシスケイブ エルビンバイソン ジョジョ立ち ボク流 回避型 レーシングカーレイ 攻略 レティクル 押し出し ドラゴンの心臓 バジリスクの血 調合 飛龍の谷 素材 イクシオンの爪 古代樹の葉 スライミーオイル エイム 遠距離 フウマ キングザブール ハヤテ フブキ ヘルパニちゃんねる 幻獣ミッシー サベージランサー サージェント 育成 近接 魔法 サベージキング ボス 抵抗パニッシャー 新マップ FSイベント 火口の審判者 メイジ 露店 醸造 死体回収 近況報告 搾乳 飼い葉 シェル・レラン ゴッドファーザー 生産職 メガロドン チャンネル キングバジリスク ウン様 ウンディーネ セレモウニアルティ セレ茶 ブノア 集中上げ 異端者 回避上げ 茶葉 茶の木 ベビドラ 失敗上げ スター・トレック 異国の剣士 死魔メイジ 霧ゴレ ドワーフ村 

プロフィール

マグダラ

Author:マグダラ
MoE D鯖在住
所属FS: 罪の女 

性格: 高飛車 自己中心的 愛よりお金
出没地域: エイシスケイブ スプリガンキャンプ ノッカーキャンプ サベージ集落 ナジャの祭壇

ひと言:
オンナに生まれたからには強く気高く生きなさい!

詳しい自己紹介はこちらから
マグダラの妄想
管理人について

Master of Epic


(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

