QLOOKアクセス解析
  • 1 はじめに
    このサイトについての簡単な説明です。
    利用規約といったほどのものではございませんが著作権については一読願います。

    罪の女MoEとはこんなブログ → はじめに
  • 3 管理人について
    自己紹介をつれづれと書いております。
    武器は鎌ですが攻撃スキルは死毒くらいしか……。
  • 2 ヘルパニちゃんねる
    わたくしが管理するゲーム内でのチャンネルです。
    パスや部屋のルールなどは記事に書いております。
    お気軽に入室してくださいませ。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by マグダラ on --.--

ヒーラー修行と目指すべき方向性

Category : 雑記
Tag : MoE マスターオブエピック パニッシャー ヒーラー ガイアツアー
おはようございます、マグダラです。

20110529133321.png

パニッシャーは孤独なソロプレイヤー。
PT? なにそれ美味しいの?? くらいな感じでいつもソロで金策です。
 
 
そんなに毎日、金策ばっかしてるくせに装備がたいしたことないってのが気になるところですけどね。
服とかすぐに破けちゃうのでなにげにおかねがかかるんです、パニッシャー

てか、勿体無くて高額装備は無理だっていつも言ってるじゃありませんか!

闇ブロすら、勿体無くていまだに買い渋りしたままだっていうのに……。


まぁ最近は地味にDK狩りとかして闇コイン集めてみたりしています。
あ、日課のタイラントが日課じゃなくなくなってきてますが(行くのが面倒で……)それでも2日に1回くらいは通ってますよ。
オリハル破片は売らずにストック。

現金化せずにアイテムを貯めこむのは、あたしの癖でして。
別ゲーやってたころ、あまりのインフレで高額装備はおろかレベル中盤くらいで必要になる装備すら、所持可能額をはるかに上回る値で取引されていたりしたもので、現金取引じゃなく物々交換が当たり前になっていましてね。
価値のあるアイテムはストックしておくのが癖になっちゃってるんです。

現金とか持ちきれなくなるほど持ってて、サブキャラ5体くらいぜんぶ手持ちも銀行もマックス状態だったりしたんですが、それでも現金で取引交渉すると嫌がられるっていうね。
てか、サブキャラ5体くらいの所持額マックスじゃ、ほしい物なんてなんにも買えないようなゲームでしたからね。

ああ恐ろしい。


まぁそんなわけで、にんじんとかイッチョン爪とか、貯めこんではサンシャインを繰り返しているマグダラです。


昨日、FSの先輩メイジさんに誘われてガイアツアーに行ってまいりました。
地下水路は、闇夜の剣をもらいに何度か通っている程度で、よく話題にのぼる血ゴレとかガイアとか、ぜんぜん行ったことがありませんでした。

初心者さんの多いFSですから、FSイベントでボス討伐ツアーというのもなかなか厳しいものがありますしね。


わたくしだけじゃなくFSメンバーも何人か声をかけていただき、ガイアツアーに行くこととなったわけですが、ちょっとわたくし個人的に、声がかかっていないFSメンバーがいるのはまずいよなぁと思いましてね。(立場上いちおうサブマスですしね)

行く行かないはともかくとして、そのときINしていたメンバーの半数以上が誘われていたわけですから、残りの人にも声をかけるべきかと思って、まだ声をかけていない人も誘ってみることにしました。

ツアーを企画してくださった、先輩メイジさんにはわたくしのワガママで迷惑をかけてしまいましたが、同じFS内で誘われない人がいるっていうのは、その人にとってはとっても寂しいものですからね。
ただのおせっかいだったかもしれませんが、放っておけませんでした。


それにね。
実をいうと、もう1つとっても個人的な理由がありましてね。
わたくしにこのゲームのことをあれこれ教えてくれて、バハをはじめ、PTを組む時にはいつも一緒の、パートナー的存在の人がいるのです。

その人をどうしても誘いたかったというね。


わたくしはPTになるとパニッシャーではなくヒーラーになるわけですが、このゲームって回復手段がとっても乏しいから、PTではヒーラーの役割がものすごく重要になるのに、PTメンバーのST表示はおろか、バフ表示すらわからないという、どう考えてもPT推奨ゲームなゲームバランスなのにPT機能がそこら辺のブラウザゲームより劣るという、バカとしか言いようがない設定なんですよね。


で。
バフと言っても、ディレイの都合でなかなかPTメンバー全員に常時たくさんのバフをかけておくってことができません。
戦闘開始まえに、バフタイムみたいな時間を作って、そこでなるべく効果時間の長いバフだけかけたら、あとはもう戦闘中はひたすらGHとGRだけっていうね。

でもって、GRがじつはとっても重要なわけですが、その重要なGRをかけるにあたってPTメンバーのSTがわからないっていうね。
本当にろくでもないとしか言いようがありませんよ、この点に関してはMoE


その人がいるとね。
わたくし、PTで安心して動けるんですよ。
その人の動きを見て、GRのタイミングを見計らったりしながらずっとやってきてますからね。

それにほら、未熟なヒーラーですから失敗とか多いし、知らない人とPT組むと怒られそうで怖いじゃない。
そういう意味でも、いつも一緒にいてくれてあれこれと教えてくれる人がそばにいてくれると安心なんです。


まぁそんなわけで、わたくしが無理を言って誘ったFSメンバーは、まだキャラがぜんぜん完成していない人だったので、他の参加者さんたちに必要以上の迷惑をかけるのはまずいなと、初心者さん含め死ぬ確立の高い人はわたくしのPTに入ってもらうことにしました。


死亡率高いPT。
うん……がんばるしかないね!

20110529225929.png


実際がんばったけど、やっぱり最後のガイアのところではみんなを何度も死なせてしまいました。
まだまだ修行が足りないわたくしです。


ただ1つ。
わたくし自身は1度も死なずに終わることができました。
これはヒーラーとして、1つ大きな成長だったなと思っています。
ヒーラーが死ぬって、PT全滅フラグですからね。
絶対あってはならないことでしょう。


んでちょっと、どうせPTではヒーラーしかしないんだしなって思いましてね。
ソロではパニッシュしか使わないし、ヒーラーとして必要なスキルをもっと伸ばしていくかなと思ったわけです。


とはいえ、いちおうはパニッシャーですから、着こなしと回避は伸ばせません。
回復魔法と強化魔法はどっちも98あるし、精神力と集中力はどっちも100。
魔熟も98まで伸ばすつもりですしね。(90からぜんぜん上がりませんけどね……)

じゃああとどこ伸ばすんだろうってことで、現状80ある生命力か、現状70の呪文抵抗だよなぁと。

いろんな人に相談したところ、誰もみんな生命力だろうと言うので、生命力を伸ばせるところまで伸ばすことにしました。

てことでついに、30あった筋力を減らすことに。
試しにどんなもんかなと思って取った破壊18はとりあえずロックしてありますが、MOBの呪文抵抗のバランスだかなんだかが、このまえのパッチで変わったので、破壊毒&死毒で詠唱妨害ってのもいまいち使いづらくなってきそうだし、魔力がホーリーブレス込みで160くらいだとはいえ、破壊が18程度のアイスボールじゃ、パニッシュから逃げるMOBへのトドメって言ってもねぇ。(30くらいしかダメないんだもの)
どうせパニッシュはソロでしか使わないから、のんびり死毒でトドメでもいいなと思ったり。(団体さん相手なら死体爆破使えるしね)

そんなこんなで、破壊もいずれ切ろうと思うので、そうなると生命100まで伸ばしてもまだちょっとスキル余る感じで、いいなって思っています。


具体的には、こんな感じになる予定 → もえかるく マグダラ予定スキル構成

あまりが6なので、回復、強化、魔熟を100にするのもいいかな。(魔熟は……な、何年かかることやら……)
STが辛いようだったら、持久力を36にしてもいいしね。


もう本当に、パニッシュとヒーラーしかできない構成になりますが、いまのところべつに、他にやりたいこともないので、これでいいかなとね。

他にやりたいことができたら別のキャラ作ればいいんだしね。


とまぁ、ガイアツアーに連れて行ってもらったことで、また1つ新しい世界が見えてきたマグダラでございました。

誘ってくださった先輩メイジさん、付き合ってくれたわたくしのパートナーさん、ありがとうございました。
ツアーに参加したみなさん、おつかれさまでございました。
スポンサーサイト
Posted by マグダラ on 30.2011   2 comments   0 trackback

あのときはCHの人しか、ボクは把握できなかったから FSCHのほうでいる人に声かけてもらったのはすごい助かったよ~♪
inしてたメンバー全員でいけてよかた>w<

一度も死ななかったのはスゴイスゴイ!ボク3-4回ちんだぉw
破壊も打つとどうしてもヘイトがきて、回復ヘイトとは別にしつこく狙われるので 困ったもの><

余った6で取引でもとって、オープンセラー成功4割くらいにして いらないものちょっとした放置の時間で露天してみるとか!

2011.05.31 13:53 | URL | ティノン #- [edit]
はじめての体験でとっても楽しかったです。
誘ってくれてありがとうございました( *´艸`)

ほんと、このゲームのヘイトって尋常じゃないですよねぇw
あー怖い怖いw

実はオープンセラーも検討していたんですが、ちょっとした手違いで回復が98超えちゃいましてね。(ええ、ロックするの忘れていただけすよ!)
どうせだからと、どれも100まであげることにしてみましたw
成り行き的に……。
まぁ必要なかったら下げますよ、2づつだけですからな。
2011.06.01 05:43 | URL | マグダラ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mary722.blog97.fc2.com/tb.php/31-26695b1b

最新トラックバック

タグ検索

MoE マスターオブエピック パニッシャー マクロ スキル構成 ボス討伐 バハ ヒーラー 金策 薬用にんじん スプリガン バフ  ナジャ メイジ育成 タイラントグリフォン チャージ 大デンキウナギ 三竜 トレハン タルタロッサパレス 装備 イッチョン ノッカーキャンプ オリハルコン鉱石の破片 バフ枠 サベージナイト 火牛 HP回復 アウズンブラ ヘルパニッシュ ソロ プレート イベント  刀剣 神秘 バジリスク ガイアツアー ホームレコード カオスフォレスト フォレスト三男 インヴィジブルポーション サスール ダイアロス・バザール ノッカー リジェネ アニマルソウル エルビン山脈 ビジポ デバフ 5周年記念 山麗の村 エルビン ダイアロスバザール 劇団 ギガス バプティズムポイズン 死の魔法 マグダラ マグダラのマリア ジョーカー コグニート 暗使 にんじん村  クエスト 通の楽しみ ミスリルの破片 ホムンクルス アルビーズの森 赤の廟堂 フライトクラブ パンダマン 伐採 チャット ホームレコードキー エイシスケイブ エルビンバイソン ジョジョ立ち ボク流 回避型 レーシングカーレイ 攻略 レティクル 押し出し ドラゴンの心臓 バジリスクの血 調合 飛龍の谷 素材 イクシオンの爪 古代樹の葉 スライミーオイル エイム 遠距離 フウマ キングザブール ハヤテ フブキ ヘルパニちゃんねる 幻獣ミッシー サベージランサー サージェント 育成 近接 魔法 サベージキング ボス 抵抗パニッシャー 新マップ FSイベント 火口の審判者 メイジ 露店 醸造 死体回収 近況報告 搾乳 飼い葉 シェル・レラン ゴッドファーザー 生産職 メガロドン チャンネル キングバジリスク ウン様 ウンディーネ セレモウニアルティ セレ茶 ブノア 集中上げ 異端者 回避上げ 茶葉 茶の木 ベビドラ 失敗上げ スター・トレック 異国の剣士 死魔メイジ 霧ゴレ ドワーフ村 

プロフィール

マグダラ

Author:マグダラ
MoE D鯖在住
所属FS: 罪の女 

性格: 高飛車 自己中心的 愛よりお金
出没地域: エイシスケイブ スプリガンキャンプ ノッカーキャンプ サベージ集落 ナジャの祭壇

ひと言:
オンナに生まれたからには強く気高く生きなさい!

詳しい自己紹介はこちらから
マグダラの妄想
管理人について

Master of Epic


(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

