QLOOKアクセス解析
  • 1 はじめに
    このサイトについての簡単な説明です。
    利用規約といったほどのものではございませんが著作権については一読願います。

    罪の女MoEとはこんなブログ → はじめに
  • 3 管理人について
    自己紹介をつれづれと書いております。
    武器は鎌ですが攻撃スキルは死毒くらいしか……。
  • 2 ヘルパニちゃんねる
    わたくしが管理するゲーム内でのチャンネルです。
    パスや部屋のルールなどは記事に書いております。
    お気軽に入室してくださいませ。


Category : スポンサー広告
Posted by マグダラ on --.--

パニッシャーの装備

Category : 雑記
Tag : MoE マスターオブエピック パニッシャー 装備
こんばんは、マグダラです。

20110521032147.png

パニッシャーとは、殴られてなんぼの商売でございます。
ですので、装備の耐久度の減りがすごいスピードでございます。

今日はそんなパニッシャー装備について、あれこれお話していきます。
 
 
まず前提としまして、パニッシャーは基本的に着こなしは0です。

そのため着こなし0の装備以外は、ACなど気にする必要がなく、気にするべきは追加効果と重量だけです。
と言っても、着こなし0の装備のほとんどは強化などしていないかぎりACなどないものばかりなので、けっきょくずべてにおいて気にすることないと思います。
もちろん、MG品を買う必要もまったくありません。
通常はMG品のほうが値段が高いのですが、着こなし0ですからMG品の良さなどまったく関係なく、おかねの無駄使いになるだけなのでやめましょう。

耐久の削れ具合が激しいパニッシャーですから、高額装備はなかなか着せられないというところも踏まえて、装備について検討していこうと思っています。

なおわたくし、まだMoE歴がとても浅いので、知っている装備よりも知らない装備のほうがはるかに多いです。
わたくしの知る範囲での話ですので、これが絶対に良いというわけじゃないということを念頭に読んでいただければ幸いです。


マグダラの現在の装備:

左手: 闇夜の剣
右手: 闇夜の剣 かぼちゃすてっき(チャージ用)
頭(防): 魔女の三角形
胴(防): マブローブ
手(防): マブグローブ
パンツ(防): シルクパンツ
靴(防): マブブーツ
肩(防): なし
腰(防): バレンタインベアー(桃)
頭(装): ミスリルイビルボーン
顔(装): ミスリルジュエルエンブレム
耳(装): バーンミスリルイヤリング
指(装): ブレイズミスリルリング
胸(装): なし
背中(装): 大きなリュック
腰(装): ポットアビシニアン



まず装飾品ですが、これはどれも生産品です。
安価で良い性能で魔法系となると、まぁだいたいこんな感じかと。
バーンやブレイズをつけているのにあまり深い理由はないのです。
ですが、パニッシャーはボス討伐をすることが多く、ボスは火属性をもつものが比較的多いので、狩り場ごとに使い分けをしないのなら耐火属性を選ぶのが無難なのかなと思います。

本来、魔法職は胸に闇のブローチをつけるのが良いのですが、値段を考えるとパニッシャーにはちょっと勿体無いかなと思い、わたくしは付けていません。(つか、まだまだ新米なので高くて買えません!)
いずれ闇のブローチも購入する予定ですが、PTでヒーラーをするとき用になるのかなぁと思っています。(ただし、バハくらいならいまのところ必要性を感じることがないので、何か別の安価な装備でも良いかと思っています。


マブローブですが、これは比較的安価で詠唱速度短縮効果がついているので、良いかと思います。
頭(防)もマブで構わないのですが、わたくしはちょっと見た目を気にしてやめています。
羽根つき帽子が見た目にも色合い的にも良いのですが、詠唱速度短縮効果のある魔女の三角形をいまは使っています。
ただこれ、ガチャ品ですのでちょっとお値段は高めです。
それでも性能とのバランスを考えると、まぁ妥協できる範囲かなと思っています。


武器ですが、直接攻撃をするわけじゃないので何でも良いといえば良いのです。
シップ装備のサイスが破損しないし魔法チャージできるので、とてもパニッシャー向きなのですが、なにが問題かって重いのが問題です。

そんなわけで、わたくしは比較的軽くてなおかつ魔力補正のある闇夜の剣を両手持ちしています。
闇夜の剣はクエで手に入る装備ですから、手間はかかるものの費用はクエをこなすための触媒と飲食代くらいです。
当たり前なことですが、右手のほうが消耗が早いので、耐久が減ってきたら左手と交換してみたりして長持ちさせます。
最終的に壊れてしまうまえに、クエを受けて予備をストックしておけばいいのでとてもお手軽です。

こんなにお手軽なのに、両手合わせて魔力+6は優秀すぎます。
見た目もそれなりにかっこいいしね!


チャージ武器のかぼちゃすてっきも魔力補正があり、安価なので利用しています。
魔力にこだわらないのなら、アルケィナでもらえるシップ本でも問題ないと思いますが、チャージ武器は持ち替えマクロで使うだけなので、耐久が減りません。

耐久が減らないのならもっと別の性能が良い杖でも良いのですが、マクロを簡潔にするために片手武器がいいなと思い、片手で魔法チャージできて魔力補正があるかぼちゃすてっきを使っています。
パニッシュはMOBに囲まれている状態で使うことが多く、ボコ殴りされていたり幅寄せされていたりする状況下でマクロが正常に発動しないことがたまにあります。
ですので、なるべく簡潔なマクロの方が良いかなぁと勝手に思っていたりするわけです。


さて。
耐久に泣かされるパニッシャーにとって、破損しない装備ほど頼もしいものはありません。
装備の性能も関係ないパニッシャーですので、破損しない装備だったら修理する必要すらありません。

パニッシャーにとって大事なのは、魔力と詠唱速度。
これらの追加効果を持つ破損しない装備は積極的に買って良いと思います。

とはいえ、もちろんそれらは高額品ばかりですので、徐々に揃えていくことになるわけで、わたくしもいま貯金しつつ少しづつ購入している段階であります。


まず最初に買ったのは、ポットアビシニアン。
破損せず、魔力とMPがプラス補正。

この部位は、懐中時計や玉藻なんちゃらが装備できる部位です。
ですのでとりあえず的に買ったわけですが、とりあえずといっても玉藻なんちゃらとかいったいいつになったら買えるのかわからないほどの値段ですから、当分のあいだこの部位のメイン装備になると思います。

魔力にこだわらないのであれば、この部位は背中部位に並んで重量プラス補正のある装備があったりするので、そちらのほうが有益だったりもします。


もう1つはバレンタインベアー。
これも破損せず魔力とMPがプラス補正。

まぁこれは、性能よりもなによりも見た目よね!
可愛いものね、クマ!!


最後に背中部位ですが、ここはなぜだか課金装備やガチャ品ばかりなんですよね。
生産品だとリュックくらいしかないし、重量の問題を抱えているパニッシャーとしては大きなリュックはお手軽価格で安定なわけですが、どうもやはり見た目的にアレですよね。

魔力重視ならバハの赤羽が欲しくなったりしますが、壊れるので却下ですかね。
壊れないで魔力プラスだと、背負い葉っぱが比較的安価なほうですが、アレはアレですよね……見た目がアレっていうか。(笑)

まぁ破損しないもので、重量プラス補正のものを検討するのが安定ですかねぇ。

とにかくいまの大きなリュックだと、せっかくの可愛い腰装備2品が隠れちゃってダメダメなんです。(見た目を語る記事じゃないはずなんだけど……。笑)


あ、肩はいまなにもつけていませんが、いずれは壊れないノアヘッドフォンが欲しいなぁって思っています。


そんなこんなでおかねのかかる話ばかりしていると、気が滅入ってくるのでここらへんで終わります。
それではまた、マグダラでございました。
Posted by マグダラ on 21.2011   8 comments   0 trackback

先日は挨拶も無く失礼しました。ちょい酔ってました。読んでますよ。
肩は「魂振の千早」はどうでしょうか。闇ブロより安いです。効果と消耗速度あたりの値段としては大差ないかもしれませんが。
装備品の消耗を分散するためにも、空きスロットはもったいないです。肉球バッヂおすすめ。
あと、飛び道具スロットに「ゴールドスローナイフ(重さ0.21)」を入れるとHP+1という地味ーな豆知識です。

「詠唱速度(間隔、ディレイが短くなる)」と「詠唱時間(スピード、ゲージが早く減る)」は別物です。課金に絡んでるこの紛らわしさは違法とすら言えますが。
記事を読むに、もしかして混同されてませんか?
参考 moewiki
ttp://moewiki.usamimi.info/index.php?%A5%A2%A5%A4%A5%C6%A5%E0%2F%C4%C9%B2%C3%B8%FA%B2%CC#md783e38
闇夜の剣は余り注目していませんでしたが、左に装備できるのは相当なメリットですね。使ってみようかな。
私はメイジ持ってますけど、非破壊や絶版ものはブルジョワ様専用ってあきらめてます。装備集めは妥協しないと果てが見えませんし、妥協しても別に問題ないのがMoEのいい所ですからね。
気づけば長くなってすみません。
2011.05.21 19:51 | URL | Eの暗使 #- [edit]
まあ削れるのがお仕事みたいなキャラですからねぇ・・・
それでも闇ブロはお勧めしたいかなぁ。
僕も罠キャラで回復魔法使ってたけど闇ブロは付けてました。
大分MP回復量が変わって楽になると思いますよ。
2011.05.21 23:01 | URL | シザーリオ #- [edit]
皆さんだいたい、闇ブロつけると世界が変わるっておっしゃられるんですよね。
もちろん購入する気ではいるのですが、いまのところソロでパニ狩りしているぶんにはMP枯渇になることがほとんどないので、優先順位がちょっと低めな感じです。

ただ、ボス討伐などできるようなテクニックが身についてきたら、長期戦になるので欲しくなるでしょうし、そうは言っても値段を考えるとやはりちょっと抵抗あるのが正直なところで、いつも闇ブロ売ってるお店の前でなやんでしまいますw

悩んだ結果、なんかいつも別のものを買ってしまうという……w


やはり、誰に聞いても闇ブロが良いと言うだけあって、優れものなんですね。
次こそは闇ブロ買おうかなぁ……w
2011.05.22 03:40 | URL | マグダラ #- [edit]
装備に空きがあると、削れ具合が違ってくるのですか。
良いこと聞きました、ありがとうございます。

ということで胸はとりあえずカーネーションをw


詠唱速度と詠唱時間については理解しているつもりですが、装備を見ただけでどちらがどちらなのかまではまだよくわかっていないです。
ただ、どちらも大事かな? というか、パニの場合はホールド+集中100でほとんど詠唱通りますから、前ディレイが短いかどうかだけじゃなく、全体として次の詠唱に入れるまでの時間が重要かなと思っています。
全体にディレイが縮めば、パニ張りながら他の魔法を使ったりする時間が多くなりますからね。


闇夜は、なにしろクエでもらえるってところで気に入っているのですが、1つちょっと問題もあります。
追加効果で最大HP-5が付いているんです。
両手ですから-10になってしまいます。

やはり、ただで手に入るものですから、デメリットもあるのは仕方ないことなのかもしれませんがw
ただ、わたくしの場合はそれでも、バフ等でHP315くらいにはなるのでそれほど困ってはいません。

たまに左手だけ闇夜の剣を装備している人も目にしますし、個人的にはとてもおすすめなアイテムだと思います。


装備集め、たしかに敷居が高い装備が多くてあきらめ気味なところもあるんですけどねw
おっしゃるとおり、MoEの良さの1つに他人と同じじゃなくても問題がぜんぜんないってところはありますよね。
MoEのすごく良いところで、他のゲームが克服できずにいる部分だと思います。

まぁ、一応はなにか目標設定的な意味合いで、お高い装備を目標にして頑張ってみようかなぁと思っています。
まだはじめたばかりだから、無謀な目標を立ててるという強みを活かしてw


長いコメント大歓迎ですよ!
2011.05.22 03:57 | URL | マグダラ #- [edit]
背中のリュックだけど
大きなリュックサック 重さ2.10 移動速度 -3.0 最大重量 +10.0
小さなリュックサック 重さ0.80 移動速度 -1.0 最大重量 +7.0
なので小リュックのほうがお勧めですん!

玉藻の尾は値段の割には効果が微妙かも?
詠唱時間短縮も-3%とかですし
体感できません@p@

左手は幻霧の盾という選択肢もありますよん( *´ω`)
2011.05.22 12:39 | URL | えい #POQ5NLzM [edit]
なるほど。
大きいほうが良いに決まってるだろと思っていたけど違うんですねぇ。
小さい方に買い換えよう。

このゲームで常々思うことの1つで、このリュックの差のように、どう考えてもいらないアイテムだろみたいのがけっこう多いってのがあります。
アイテムの数はものすごく多いんだけど、選択肢はかなり狭い。
で、普通のゲームだと使えないアイテムは出まわらないんだけど、MoEはスキル上げなどの都合で生産しちゃうから出回るという……w
初心者が装備を選ぶ際にとても頭を悩ますことの1つだと思います。

幻霧の盾、いいですな!!
盾キャラじゃないので、盾などまったく調べていませんでしたw
さっそく探してみます。

玉藻に限らず、詠唱短縮系の効果はそれ1つだけでは実感できるものじゃありませんね。
例えば、マブローブもセットで短縮効果-1.5だかですが、はっきり言って体感などできないけど、魔女の三角形もひっくるめて、短縮効果のない装備と比べるとけっこう体感できます。
詠唱時間のほうも、詠唱速度のほうもひっくるめて、複数装備することではじめて効果が出るものだと思います。
なにより、壊れないというのがあたし的にはものすごい魅力的というかw

いらないならちょうだい玉藻!!!


2011.05.22 19:56 | URL | マグダラ #- [edit]
moexiの方からこんばんは
装備の削れに関してですが「被ダメ毎に装備している箇所の何処かが削れる」という仕様(のはず)
なので防具・装飾に関しては何でもいいので装備したほうがいいと思われます
当方実装当初からギムナ装備ですがまだ一着目がもってますので(そろそろ危ないのは秘密w)
まぁ破壊持ちなのでパニの間に破壊を撃って被ダメを少なくしている。というのもあるのでしょうけど。。
なので破壊を90まであげればシップ装備本も魔力+3まで上がりますよ!w
2011.05.22 20:28 | URL | Asot #wr80fq92 [edit]
はじめまして、訪問ありがとうございます。

なるほど。
何かしら装備していたほうが良いのですね、やっぱり。

服は、なにげにマブローブお気に入りなのでこれで良いのですけどね。
頭がねぇ……帽子で髪型まで変えられちゃうってのがちょっとアレだけど、まぁ仕方ないですねw

破壊……。
ほしいんですが、ほかを削ることを考えると……。
18でいいかなとw
2011.05.24 02:01 | URL | マグダラ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mary722.blog97.fc2.com/tb.php/25-98dfd643

最新トラックバック

タグ検索

MoE マスターオブエピック パニッシャー マクロ スキル構成 ボス討伐 バハ ヒーラー 金策 薬用にんじん スプリガン バフ  ナジャ メイジ育成 タイラントグリフォン チャージ 大デンキウナギ 三竜 トレハン タルタロッサパレス 装備 イッチョン ノッカーキャンプ オリハルコン鉱石の破片 バフ枠 サベージナイト 火牛 HP回復 アウズンブラ ヘルパニッシュ ソロ プレート イベント  刀剣 神秘 バジリスク ガイアツアー ホームレコード カオスフォレスト フォレスト三男 インヴィジブルポーション サスール ダイアロス・バザール ノッカー リジェネ アニマルソウル エルビン山脈 ビジポ デバフ 5周年記念 山麗の村 エルビン ダイアロスバザール 劇団 ギガス バプティズムポイズン 死の魔法 マグダラ マグダラのマリア ジョーカー コグニート 暗使 にんじん村  クエスト 通の楽しみ ミスリルの破片 ホムンクルス アルビーズの森 赤の廟堂 フライトクラブ パンダマン 伐採 チャット ホームレコードキー エイシスケイブ エルビンバイソン ジョジョ立ち ボク流 回避型 レーシングカーレイ 攻略 レティクル 押し出し ドラゴンの心臓 バジリスクの血 調合 飛龍の谷 素材 イクシオンの爪 古代樹の葉 スライミーオイル エイム 遠距離 フウマ キングザブール ハヤテ フブキ ヘルパニちゃんねる 幻獣ミッシー サベージランサー サージェント 育成 近接 魔法 サベージキング ボス 抵抗パニッシャー 新マップ FSイベント 火口の審判者 メイジ 露店 醸造 死体回収 近況報告 搾乳 飼い葉 シェル・レラン ゴッドファーザー 生産職 メガロドン チャンネル キングバジリスク ウン様 ウンディーネ セレモウニアルティ セレ茶 ブノア 集中上げ 異端者 回避上げ 茶葉 茶の木 ベビドラ 失敗上げ スター・トレック 異国の剣士 死魔メイジ 霧ゴレ ドワーフ村 

プロフィール

マグダラ

Author:マグダラ
MoE D鯖在住
所属FS: 罪の女 

性格: 高飛車 自己中心的 愛よりお金
出没地域: エイシスケイブ スプリガンキャンプ ノッカーキャンプ サベージ集落 ナジャの祭壇

ひと言:
オンナに生まれたからには強く気高く生きなさい!

詳しい自己紹介はこちらから
マグダラの妄想
管理人について

Master of Epic


(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

