QLOOKアクセス解析
  • 1 はじめに
    このサイトについての簡単な説明です。
    利用規約といったほどのものではございませんが著作権については一読願います。

    罪の女MoEとはこんなブログ → はじめに
  • 3 管理人について
    自己紹介をつれづれと書いております。
    武器は鎌ですが攻撃スキルは死毒くらいしか……。
  • 2 ヘルパニちゃんねる
    わたくしが管理するゲーム内でのチャンネルです。
    パスや部屋のルールなどは記事に書いております。
    お気軽に入室してくださいませ。


Category : スポンサー広告
Posted by マグダラ on --.--

フライトクラブやってみた

Category : 雑記
Tag : MoE マスターオブエピック 5周年記念 イベント フライトクラブ
こんにちは、マグダラです。


昨日のアップデートで、課金せずともできるイベントがはじまったという噂を聞き、さっそく行ってみました。

20110511145455.png

一応、ネタバレ注意報発令しておきます。
イベントの詳細や賞品について知りたくない人は【続きを読む】をクリックしないで、ここで終わりましょう。
 
 
場所はQoAのカーレイです。
おもにイベントなどで使用されるMOBのでないマップだそうです。

行き方は、ビスク北東にいるNPCジョーにブランクノアピースをトレードで渡すだけです。
そうするとカーレイの記憶が書き込まれ、ブランクノアピースは元通りに装備にセットされます。
あとは、最寄りのアルターより『Quest of Age : イプス峡谷』を選択すれば、上の画像の場所に到着します。

これ本当、初心者にはわかりづらいというか……。
公式でも、イベント会場は〝QoA:カーレイ〟だと説明してあり、wikiで行き方を調べてみたわけですが、ここでもやっぱり〝QoA:カーレイ〟としか書かれていないんですね。




だったらアルターの表示もカーレイにしろよボケ( ゚Д゚)



アルターの表示は『Quest of Age : イプス峡谷』ですからね。
ブランクノアピースに書き込んでもらったのに、表示されないじゃん! って、最初ちょっと戸惑いました。

不親切とかじゃなく、バカだと思います。


さて、愚痴はこのくらいにして。
カーレイに着いたら右を向きます。

20110511145523.png

科学力のカケラも感じさせない大砲が見えるので、そっちに行きます。


大砲を右クリックすると、フライトクラブで遊びますか的なことを聞かれるのでイエッサーと答えます。

20110511145608.png

このイベントでは、専用の背中装備が自動で貸し出されるので、あらかじめ背中装備ははずしておきましょう。
そうじゃないと、背中装備を外してこい虫ケラ野郎! って言われます。


あとは指示に従っていけばオーケーです。
大砲に自ら乗り込んだりする必要はありませんよ。

20110511151414.png

大砲から放り出されると、上空からゆっくりと落下します。
落下中にバルーンにたくさん触りましょう。
バルーンにはいろんな種類があり、色によって得点が違ったり、落下させられたり上空に押し戻されたり、いろいろです。


そして、アルターと大砲のそばにある着地地点、ランディングポイントを目指して落下します。

20110511151122.png

上手いことランディングポイントの上に落ちると、得点が+30ポイント加算されます。
失敗すると、ランディングポイントからの距離により得点が減ります。

20110511151126.png

20110511145656.png

着地すると、成功失敗に関わらず必ず死にます。
とっても腹立たしいのは、ランディングポイント上に着地して30ポイントもらえたのに、死ぬってことですね。
成功してんだから死んだらだめしょう、普通に考えて。


殺人イベントかこれは……。
運営によるPC大量虐殺イベントですか( ゚Д゚)


とかって思ってたら、ちゃんとすぐに復活しました。


まぁそんなこんなで150ポイント以上の状態で、大砲のそばにいる鬼軍曹に話しかけると、MoE5周年記念イベント賞品がもらえます。

20110511154648.png

20110511162500.png

うん、まぁなんていうか……。


いらないよね、これ!


ていうか、イベントの難易度を考えると、それほどの賞品とも思えないというか。
見た目もアレですしね。(モニ子なら可愛いんだろうね。モニ子のためのイベントなんだろうね! ていうかそもそもモニ子のためのゲームなんだろうねMoEってきっと!)


はっきりいって、ストレスが貯まるだけのイベントなので、賞品に大きな期待をしてやると、イライラがつのるだけです。
5周年を祝って、お友達とみんなでワイワイやるべきイベントなのでしょう。
ソロで黙々とやるのはオススメできません。(笑)


一応、やり方のコツというかなんというかを書いておきますね。


バルーンのPOP位置ですが、大量に固まってPOPしている場所があるので、最初の1~2回でそこを確認しておきましょう。

バルーンはおそらく、ゆっくりと落下しながら移動しています。
大量にPOPしている群れの位置も徐々に高度を下げながら移動しているので、ランディングポイントの上空に群れが移動した時が狙い目です。

あと、まぁこれはいつものことですが、このイベントでもラグが酷いです。
わたくしのダサいパソコンでは、触ったバルーンの半数近くでポイント判定が出ませんでした。

移動は、前進キーとマウス右クリック押しっぱなしでの方向転換が微調整できていいと思います。
自分自身も落下しつつ移動しているので、目標にするバルーンは自分よりも低い位置のものでないと、バルーンに近づくまでにバルーンと自分の高度に差が出てしまうので注意です。

前進ボタンを離すと、その場でゆっくり落下するので、それを利用してバルーンより高い位置を目指して移動し、止まって落下というのが良いのかもしれません。
これは、最後のランディングポイントに着地する際にも使えるテクニックです。


まぁはっきり言って、ただの運ゲーです。
たまたま良い位置にバルーンがたくさんあって、それにたくさん触れればクリアって感じで、その状態に出会えるまでひたすら繰り返し続けるという、作業ゲーです。

こんな程度の賞品でも、記念だし一応はもらっておくかと思った人だけやればいいと思います。


あ……。
なんかさんざん文句ばっかり言ってしまいましたが、それはそれでけっこう楽しかったですよ。
わたくし的には、何もかもが初めての体験になるわけですからね。


これ、得点って他の人にも見えるのかしら?
見えるなら、お友達とみんなで競争して遊んだりすればとても楽しいですよね。

見えるなら……。(笑)
Posted by マグダラ on 11.2011   2 comments   0 trackback

いらないよねこれでわらってしまったw
言っちゃダメw
僕個人的にはフライトクラブいらないよねこれなんですが・・・
2011.05.13 21:03 | URL | P鯖の通りすがり #- [edit]
笑っていただいて嬉しいですw

もうちょっとなんか、やる気になれるイベントを考えて欲しいものですよね。
まぁ課金者優遇イベントに力を注がないと、ゲーム終了しちゃうんでしょうがw
2011.05.14 15:58 | URL | マグダラ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mary722.blog97.fc2.com/tb.php/17-62fc2c5d

最新トラックバック

タグ検索

MoE マスターオブエピック パニッシャー マクロ スキル構成 ボス討伐 バハ ヒーラー 金策 薬用にんじん スプリガン バフ  ナジャ メイジ育成 タイラントグリフォン チャージ 大デンキウナギ 三竜 トレハン タルタロッサパレス 装備 イッチョン ノッカーキャンプ オリハルコン鉱石の破片 バフ枠 サベージナイト 火牛 HP回復 アウズンブラ ヘルパニッシュ ソロ プレート イベント  刀剣 神秘 バジリスク ガイアツアー ホームレコード カオスフォレスト フォレスト三男 インヴィジブルポーション サスール ダイアロス・バザール ノッカー リジェネ アニマルソウル エルビン山脈 ビジポ デバフ 5周年記念 山麗の村 エルビン ダイアロスバザール 劇団 ギガス バプティズムポイズン 死の魔法 マグダラ マグダラのマリア ジョーカー コグニート 暗使 にんじん村  クエスト 通の楽しみ ミスリルの破片 ホムンクルス アルビーズの森 赤の廟堂 フライトクラブ パンダマン 伐採 チャット ホームレコードキー エイシスケイブ エルビンバイソン ジョジョ立ち ボク流 回避型 レーシングカーレイ 攻略 レティクル 押し出し ドラゴンの心臓 バジリスクの血 調合 飛龍の谷 素材 イクシオンの爪 古代樹の葉 スライミーオイル エイム 遠距離 フウマ キングザブール ハヤテ フブキ ヘルパニちゃんねる 幻獣ミッシー サベージランサー サージェント 育成 近接 魔法 サベージキング ボス 抵抗パニッシャー 新マップ FSイベント 火口の審判者 メイジ 露店 醸造 死体回収 近況報告 搾乳 飼い葉 シェル・レラン ゴッドファーザー 生産職 メガロドン チャンネル キングバジリスク ウン様 ウンディーネ セレモウニアルティ セレ茶 ブノア 集中上げ 異端者 回避上げ 茶葉 茶の木 ベビドラ 失敗上げ スター・トレック 異国の剣士 死魔メイジ 霧ゴレ ドワーフ村 

プロフィール

マグダラ

Author:マグダラ
MoE D鯖在住
所属FS: 罪の女 

性格: 高飛車 自己中心的 愛よりお金
出没地域: エイシスケイブ スプリガンキャンプ ノッカーキャンプ サベージ集落 ナジャの祭壇

ひと言:
オンナに生まれたからには強く気高く生きなさい!

詳しい自己紹介はこちらから
マグダラの妄想
管理人について

Master of Epic


(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

