QLOOKアクセス解析
  • 1 はじめに
    このサイトについての簡単な説明です。
    利用規約といったほどのものではございませんが著作権については一読願います。

    罪の女MoEとはこんなブログ → はじめに
  • 3 管理人について
    自己紹介をつれづれと書いております。
    武器は鎌ですが攻撃スキルは死毒くらいしか……。
  • 2 ヘルパニちゃんねる
    わたくしが管理するゲーム内でのチャンネルです。
    パスや部屋のルールなどは記事に書いております。
    お気軽に入室してくださいませ。


Category : スポンサー広告
Posted by マグダラ on --.--

夢解きの歌

Category : 夢解きの歌
Tag : MoE マスターオブエピック チャンネル
わたくしと共にダイアロスを満喫する仲間が集うチャンネルを立てました。

細々ひっそり、気の合う仲間同士で活動していく、少人数制のチャンネルです。
おおやけに募集はしておりませんが、どんなチャンネルか覗いてみたい人はお気軽にお立ち寄りくださいませ。
 
 
夢解きの歌

サーバー: DIAMOND
部屋名: 夢解きの歌
パス: なし
CH属性: ユーザー

特徴:

気の合う仲間と楽しむというのが基本です。
初心者さんを誘い、ダイアロスの楽しさを共に満喫していけたらなと思っています。

MoEは自由度の高いゲームですが、序盤にやっておくと良いこと、知っておくと得をすること、というセオリー的なものはたくさんあります。
自由度の高さ故に、それらを知らずに楽しむことができずダイアロスを去っていく人も多いでしょう。
こういったことを『教える』のではなく『一緒に遊ぶ』ことで、初心者も熟練者も別け隔てなくみんなで成長していけたら良いなと考えております。

・MoEをはじめたばかりの初心者ユーザーさんを歓迎します
・初心者さんと共に成長していきたい中級者以上のユーザーさんを歓迎します
・18歳以上の心身共に健康な男女を歓迎します


注意事項:
・遊びの幅を狭める決めつけ発言はやめましょう
・助け合いと馴れ合いを勘違いせず自立して遊びましょう


たとえば、仲間の構成を一緒に考えるのはとっても良いことだけど、ケチをつけるのは良くないですね。
いわゆるガチ構成以外は戦闘職としてありえないとかいうのも、強さを求める以外にも楽しみ方はいっぱいあるので良くないことです。
“こだわり”は人それぞれにあるものです。
その“こだわり”をそれぞれが自慢しあうのは良いことだけど、押し付けるのは良くないことだと、このチャンネルでは認識していきたいと思っています。

ダイアロスは楽しいだけじゃなく、とても厳しい世界です。
助けあって生きていくのはとっても大事なことだけど、いつかは自分の力で生きていけるようになるための仲間ですから、自立して遊べるようになることを目指して共に成長していきましょう。


部屋名の由来:
ぜんぜん深い意味はありません。

わたくしの好きな作曲家、リヒャルト・ワーグナーが作曲とリブレット(台本)を手がけた楽劇、ニュルンベルクのマイスタージンガーに登場するヴァルター・フォン・シュトルツィングが、求愛する女性エファに対し歌い感動を呼んだ歌です。
ニュルンベルクのマイスタージンガー - Wikipedia

余談ですが、マイスタージンガーはマジンガーZの仲間じゃないです。
日本ではよく、ジンガーのマイスター(歌の名手)と訳されることがありますが、これは誤りです。
それぞれの職人分野でのマイスター(親方)が、ジンガー(歌唱や作曲や作詞)を手がけることであり、当時のドイツには職人組合(ギルド)のようなものがありましたので、そこで与えられていた称号の1つに、マイスタージンガーというのがあったのです。

もともとは吟遊詩人が始まりのようですが、旅をやめ首都に移り住むようになったことがきっかけでこのような文化が生まれたようです。

日本ではちょっと想像しづらいですよね。
パン屋の親方が歌い手だったり、鍛冶屋の親方が作詞をしていたり、靴屋の親方が作曲をしていたりして、それをギルド内で発表しあうわけですからね。
いかつい筋骨隆々の職人らしい体の男たちがオペラのような歌を歌う姿はなかなかわたくしたち日本人には想像しにくいものがあります。

でも、ドイツだけじゃなくヨーロッパではよくあることで、パン職人がパン生地を練りながら歌ったりステップを踏んだり、靴職人が金槌で靴に鋲を打つときに軽快なリズムを刻んで見せたりしているのを、テレビで観たことがある人も多いと思います。
あとは夜の酒場でお酒を嗜みながら歌う男性たちの姿というのも、映画やドラマなどではよく目にする光景ですよね。

MoEでも、生産職はとても大事な存在ですし、楽器演奏が実装されたことにより、マイスタージンガーのようなスキル構成になっているキャラも多いと思います。
そういう意味でも、いまのMoEにぴったりの部屋名かなって勝手に思っているわたくしでございます。


なお、このニュルンベルクのマイスタージンガーには、マクダレーネという名のエファの乳母が主要人物として登場します。
わたくしマグダラのドイツ名ですね、マクダレーネ。

まぁだからなんだって話ですけどもね。
わたくしとほんとそっくりなヒステリックな女性です、マクダレーネ。


そんなわけで、チャンネル夢解きの歌をよろしくお願いいたします。
Posted by マグダラ on 02.2012   9 comments   0 trackback

このコメントは管理者の承認待ちです
2012.11.01 06:20 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.01.28 10:40 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.07.19 12:38 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.07.25 04:30 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.07.26 23:07 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.07.27 08:21 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.08.17 14:16 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.08.26 20:27 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.09.03 09:54 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mary722.blog97.fc2.com/tb.php/131-5c3bd7a7

最新トラックバック

タグ検索

MoE マスターオブエピック パニッシャー マクロ スキル構成 ボス討伐 バハ ヒーラー 金策 薬用にんじん スプリガン バフ  ナジャ メイジ育成 タイラントグリフォン チャージ 大デンキウナギ 三竜 トレハン タルタロッサパレス 装備 イッチョン ノッカーキャンプ オリハルコン鉱石の破片 バフ枠 サベージナイト 火牛 HP回復 アウズンブラ ヘルパニッシュ ソロ プレート イベント  刀剣 神秘 バジリスク ガイアツアー ホームレコード カオスフォレスト フォレスト三男 インヴィジブルポーション サスール ダイアロス・バザール ノッカー リジェネ アニマルソウル エルビン山脈 ビジポ デバフ 5周年記念 山麗の村 エルビン ダイアロスバザール 劇団 ギガス バプティズムポイズン 死の魔法 マグダラ マグダラのマリア ジョーカー コグニート 暗使 にんじん村  クエスト 通の楽しみ ミスリルの破片 ホムンクルス アルビーズの森 赤の廟堂 フライトクラブ パンダマン 伐採 チャット ホームレコードキー エイシスケイブ エルビンバイソン ジョジョ立ち ボク流 回避型 レーシングカーレイ 攻略 レティクル 押し出し ドラゴンの心臓 バジリスクの血 調合 飛龍の谷 素材 イクシオンの爪 古代樹の葉 スライミーオイル エイム 遠距離 フウマ キングザブール ハヤテ フブキ ヘルパニちゃんねる 幻獣ミッシー サベージランサー サージェント 育成 近接 魔法 サベージキング ボス 抵抗パニッシャー 新マップ FSイベント 火口の審判者 メイジ 露店 醸造 死体回収 近況報告 搾乳 飼い葉 シェル・レラン ゴッドファーザー 生産職 メガロドン チャンネル キングバジリスク ウン様 ウンディーネ セレモウニアルティ セレ茶 ブノア 集中上げ 異端者 回避上げ 茶葉 茶の木 ベビドラ 失敗上げ スター・トレック 異国の剣士 死魔メイジ 霧ゴレ ドワーフ村 

プロフィール

マグダラ

Author:マグダラ
MoE D鯖在住
所属FS: 罪の女 

性格: 高飛車 自己中心的 愛よりお金
出没地域: エイシスケイブ スプリガンキャンプ ノッカーキャンプ サベージ集落 ナジャの祭壇

ひと言:
オンナに生まれたからには強く気高く生きなさい!

詳しい自己紹介はこちらから
マグダラの妄想
管理人について

Master of Epic


(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

