QLOOKアクセス解析
  • 1 はじめに
    このサイトについての簡単な説明です。
    利用規約といったほどのものではございませんが著作権については一読願います。

    罪の女MoEとはこんなブログ → はじめに
  • 3 管理人について
    自己紹介をつれづれと書いております。
    武器は鎌ですが攻撃スキルは死毒くらいしか……。
  • 2 ヘルパニちゃんねる
    わたくしが管理するゲーム内でのチャンネルです。
    パスや部屋のルールなどは記事に書いております。
    お気軽に入室してくださいませ。


Category : スポンサー広告
Posted by マグダラ on --.--

個人的にはあまり面白みがないマップ

Category : 雑記
Tag : MoE マスターオブエピック
ごきげんよう、マグダラでございます。
 
20120829185054.png
 
砂漠のストームパニッシャーはとっても強いですね。
何度かソロ挑戦してみましたが、毎回すぐに死んでしまいました。
 
 
パニッシャーを名乗るだけあって、恐ろしい強さでございました。


サンドストーム(だっけ?)が鬼畜ですね。
吹き上げ攻撃でダメージ入って、さらに落下ダメージですからね。

まぁでも、基礎スキルを高くしてあるので、そこで死ぬことはないんですけど。


そのあとがいけない。


サンドストームでHPががっつり減るから、そこからビジポモーフ→ヒーリングオールという流れでHPの回復をしようとするんですけどね。

まず最初のビジポが看破されて攻撃を食らう。
そこでなんとか生き残ったとしても、その後のモーフが看破されて攻撃を食らって死亡。
でもってリボーン中にビジポを使って透明化。
リボーン復帰後そのビジポが看破されてさようなら。


砂漠はインヴィジブルポーション、インヴィジビリティ、シャドウモーフがまったく通用しないです。

たとえばビジポが通用しても、その後にモーフやインビジに切り替えると看破されたりします。
インビジ中に攻撃されてしまうので、モーフに切り替えると大丈夫なときもあったり、まぁラグなんだろうから当たりまえだけども、規則性がまったくないので、対処のしようがぜんぜんありません。


このゲーム、こういうラグに対して寛大なユーザーが多いのがとっても良いことだなぁって、いままでずっと思ってきたけど、ここまでくるといい加減に腹が立ってきますね。

こういうのって最近のFPSやTPSだったら、あっという間にみんな別ゲーに行っちゃうほどの致命的な現象です。

チャンネルの仲間には、インビジ系は信用しちゃいけないって言われるんですけどね。
本来は信用して良い物なはずなのに、おかしいことを言ってるって思わないのかしら。
テクニックやアイテムの説明書きに、信用しちゃいけないって書いてあるなら信用しませんけどね。

「その1万円札、たまに千円になるときがあるから、買い物するときとか信用しちゃいけないよ」って言われて「へーそうなんだー。気をつけるー」って答えれる?

「その車のブレーキ、たまに効かなくなるから信用しちゃいけないよ」って言われて「おっけー! 信用しないわー」って答えれる?


「バカだろ、訴えるぞコラ!」ってなるでしょ?


FPSで言えば、物陰に隠れているのに真正面から撃ちぬかれて死んだとか、そういうのと一緒ですよほんと。

有名なFPSや格闘ゲームだと、世界大会とかありますからね。
賞金100万円とかかかった大会で致命的なラグが出たらゲーム終了フラグ立てちゃうことになるし、その手のゲームは(日本にはいないけど)プロゲーマーがいっぱいいるから、開発も運営も必死になってラグの除去に取り組むんだけど、MoEはそういうのないしね。

アメリカとかじゃ、プロゲーマーが雑誌のインタビューなんかで「あのゲームはラグが酷いんだ」なんて軽々しく言っちゃうと、もうそのゲームそれで終了しちゃうほどの影響力あったりしますから、ラグへの対処は(推奨スペックの明示も含めて)ものすごく神経質なんですけどね。


まぁそういうったガチンコ対戦ゲームとは違って、MoEはMMOらしさ満点でほかにも楽しめる要素がいっぱいですからね。
そういう別の楽しい要素のおかげで、ごまかすことができているだけって言っちゃえばそれまでですが、現実にほかの楽しい要素があるから離れられないというのはあるわけで、ラグを対処しなくてもユーザーが離れない作りをしているっていう意味では、本当によくできているゲームです。


ストームパニッシャーには、これからも何度も挑戦を繰り返して、攻略法を探していきたいなって思っていますが、いまのところインビジ系列が役立たずだし、どうすることもできないかなぁって思っています。
相手の必殺技をしのげているのに、その後にラグって死ぬんですからね、攻略もへったくりもないですほんと。

あとあれだ。

砂漠はとにかく視界が悪いのと、砂嵐の効果音がやたら大きくて耳に付く音域なせいで、長居していると目も耳もとても疲れるんですよね。

だから基本的には、行くことがないマップだろうなぁって思っています。
このブログ用にボス系討伐の攻略を試みたり、金策狩り場として安定した稼ぎができるようであるならそれの検証をしに行くことはあるでしょうけど、わたくしが常駐したいと思うようなマップじゃないですね。

アルターがあるって言うから期待して行ってみれば、罠アルターだしさ。

あーでもあのキマイラだっけ?
あれもいずれソロ討伐できるかどうかの検証はしたいなって思っています。
ただ、あれの場合、ソロ討伐したから美味いっていう感じじゃないですけどね。
これもやはり、俺TUEEEE魂を震わせるためだけのものでしょうが、やっぱりオンゲ草創期から遊んでいるわたくしとしては、俺TUEEEE魂を震わせたいってのはありますから、頑張ってみようかなって思ってはいますけども、いかんせんキマイラ呼び出すまでに手間がすごいですからねぇ。

まぁ、どう考えてもすぐに過疎りそうなマップ(過疎ってないマップがあるのか疑問だけど)だし、だれーも相手にしないようなマップになってからひっそりと挑戦していけばいいなって思って、いまはもっぽらナジャに夢中です。


それではまた、マグダラでございました。
Posted by マグダラ on 30.2012   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mary722.blog97.fc2.com/tb.php/127-f9a6191f

最新トラックバック

タグ検索

MoE マスターオブエピック パニッシャー マクロ スキル構成 ボス討伐 バハ ヒーラー 金策 薬用にんじん スプリガン バフ  ナジャ メイジ育成 タイラントグリフォン チャージ 大デンキウナギ 三竜 トレハン タルタロッサパレス 装備 イッチョン ノッカーキャンプ オリハルコン鉱石の破片 バフ枠 サベージナイト 火牛 HP回復 アウズンブラ ヘルパニッシュ ソロ プレート イベント  刀剣 神秘 バジリスク ガイアツアー ホームレコード カオスフォレスト フォレスト三男 インヴィジブルポーション サスール ダイアロス・バザール ノッカー リジェネ アニマルソウル エルビン山脈 ビジポ デバフ 5周年記念 山麗の村 エルビン ダイアロスバザール 劇団 ギガス バプティズムポイズン 死の魔法 マグダラ マグダラのマリア ジョーカー コグニート 暗使 にんじん村  クエスト 通の楽しみ ミスリルの破片 ホムンクルス アルビーズの森 赤の廟堂 フライトクラブ パンダマン 伐採 チャット ホームレコードキー エイシスケイブ エルビンバイソン ジョジョ立ち ボク流 回避型 レーシングカーレイ 攻略 レティクル 押し出し ドラゴンの心臓 バジリスクの血 調合 飛龍の谷 素材 イクシオンの爪 古代樹の葉 スライミーオイル エイム 遠距離 フウマ キングザブール ハヤテ フブキ ヘルパニちゃんねる 幻獣ミッシー サベージランサー サージェント 育成 近接 魔法 サベージキング ボス 抵抗パニッシャー 新マップ FSイベント 火口の審判者 メイジ 露店 醸造 死体回収 近況報告 搾乳 飼い葉 シェル・レラン ゴッドファーザー 生産職 メガロドン チャンネル キングバジリスク ウン様 ウンディーネ セレモウニアルティ セレ茶 ブノア 集中上げ 異端者 回避上げ 茶葉 茶の木 ベビドラ 失敗上げ スター・トレック 異国の剣士 死魔メイジ 霧ゴレ ドワーフ村 

プロフィール

マグダラ

Author:マグダラ
MoE D鯖在住
所属FS: 罪の女 

性格: 高飛車 自己中心的 愛よりお金
出没地域: エイシスケイブ スプリガンキャンプ ノッカーキャンプ サベージ集落 ナジャの祭壇

ひと言:
オンナに生まれたからには強く気高く生きなさい!

詳しい自己紹介はこちらから
マグダラの妄想
管理人について

Master of Epic


(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

