QLOOKアクセス解析
  • 1 はじめに
    このサイトについての簡単な説明です。
    利用規約といったほどのものではございませんが著作権については一読願います。

    罪の女MoEとはこんなブログ → はじめに
  • 3 管理人について
    自己紹介をつれづれと書いております。
    武器は鎌ですが攻撃スキルは死毒くらいしか……。
  • 2 ヘルパニちゃんねる
    わたくしが管理するゲーム内でのチャンネルです。
    パスや部屋のルールなどは記事に書いております。
    お気軽に入室してくださいませ。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by マグダラ on --.--

最近のわたくし

Category : 雑記
Tag : MoE マスターオブエピック パニッシャー
ごきげんよう、マグダラでございます。
 
20120803054232.png
 
最近はブログの改装をしたり、ペアでボス討伐に挑んだり、新たな金策狩場を探したりと、相変わらずなダイアロスライフを送っております。
 
 
ボス討伐にペアで挑むのは、ソロじゃとても倒せなさそうなMOBが相手でして、ナジャのペア狩りはだいぶ安定して成功できるようになりました。
いまは目下、千年竜をペアで狩れればと試行錯誤中ですが、あれはそもそも沸かせるのにペアじゃダメですからね。
まぁ、もしもペアで狩れる様になれば、生産職さんたちを引き連れて行って、ペアで千年竜を倒すなんてことも可能になるでしょうし、わたくしが所属するチャンネルには生産職メインで遊んでいる人も多いので、良いかなぁと思っています。
メイジとのペアで、あとちょっとで倒せるってところまではいったんですけどね。
千年竜のゲージが、残り5ミリくらいのところまでは削れたんですが、そこで全滅してしまいました。
なんとも悔しい。
そこまで削るのにNQ1500個も使いましたし、時間が1時間半かかりましたけどね。
脅威なのはやはり、火柱ですねぇ。
それ以外は、HP的にも耐属性的にも即死するようなことはまずないのですが、上手く進行できていてもまかさの火柱踏んじゃった的な、千年竜から離れてHAしようと思ったら、火柱ドーン! ではいさようならっていう。
こればっかりはもう、どんなに操作テクニックが上手くなっても、完全に運任せなところがありますからねぇ。
まぁ、のんびり腕を磨いていこうと思っています。


ナジゃだの千年竜だのを何度もやっているうちに、かなり操作が上手くなったようで、休止前はまったく倒せなかったMOBを倒すこともできるようになりました。

フウマ討伐がその最たる例で、これまではフブキの罠が辛くてなかなか倒せなかったんですけどね。
いまはけっこう楽に倒せてます。
ときどき、ゴーレムの岩石落としで死んだりしていますけどね。
あとハヤテが、弱いくせになぜかヤツだけモーフを看破するんですよねぇ……。
ビジポもインビジも看破しないのに、なぜかモーフだけ看破されてしまうことが多くて、それで死んでいますけど、それ以外は安定して倒せています。

ザブも安定してきました。
MP管理さえできれば、パニの合間にDS張って、それで魔法の半分は防げるので、上手くいったときは1度もHP回復をしなくて良かったりします。


いまは目下、タルパレをソロ制覇したくて何度も挑戦しているのですが、やはり破壊切り構成だと、ジャイアントのとこにいるリバースがネックですねぇ。
飛んでるし、魔法ばかりなので、倒しきれない。
そうこうしているうちに、ほかのペリカンにかけておいた死霧が切れたり、倒したペリカンがリポップしたりと、死にはしないんですが、そこから前に進めないという状況になって、しまいには触媒が尽きてしまうパターンでいつも終わっています。

まぁこれも、もう少しいろいろやってみて、それでもダメなら諦めるしかないのかなぁと思ったりはしていますが、わたくし自身は死ぬことがないので、時間さえかければいけるんじゃないかと、どうも諦めがつかないでいる状態です。


抵抗パニッシャーは強いです。


いや、これはおそらくどの職にも言えることだと思いますけど、やはり自分が使う職に対して信念と自信を持っているかどうかだと思うんですよね。

いまのところ個人的に絶対に無理! って思うのはキック相手くらいでしょうかねぇ。(もちろんPreでの話です)
バフ剥がしとMP枯渇はやはりキツイ。
キツイというか無理すぎます。

それ以外は、操作が下手で負けているんだなって思える状況ばかりなので、練習すればきっと勝てると諦めれない性格のわたくし。


装備をね、重量プラス系装備とかにして、レイジングなしでも動けるようにするとかすれば、もっといろいろ行けそうなんですけどね。

ここもやっぱりわたくしのこだわりで、安価装備で戦いたいってのがあるんですよね。

やはりパニッシャーですから、装備の消耗がものすごいですからね。
パニッシャーという職業に見合った装備というのを追求して、その装備で戦っていくというのが、パニッシャーらしいスタイルじゃないかと。

壊れないNB属性の装備と、安価で比較的簡単に入手できる装備で戦いたいんですよね。
あと、ガチャや錬金などの課金品だと、どんなに性能が良い物であったとしても、いまのが壊れたらもう次は違う装備になっちゃうというような、永続的に入手できない装備というのは使いたくないんです。
似たような性能の装備とか、代用できる装備はあったとしても、それでステータスが変わってしまうと、バランスが崩れますからね。
操作の仕方も変わってしまいますし、安定して同じ性能の装備を常に使える環境を維持していくほうが絶対良いと思っているので、やはり生産品と壊れない属性の装備でまとめていきたいというのがあります。


ともあれ、破壊を取らない構成の抵抗パニッシャーでどれだけ戦えるのかを、これからも追求していきたいと思っています。
勝てないなら勝てるキャラを作れば良いのでしょうが、わたくしは抵抗パニッシャーで勝てるようになりたいと思う、わがままな女なんです。


それではまた、マグダラでございました。
スポンサーサイト
Posted by マグダラ on 05.2012   4 comments   0 trackback

こんにちは。はじめまして。
タルパレのリバースはどうしても破壊魔法やなんらかの攻撃手段をもっていないととてもきついですよね。
できるだけ魔力をごはんとかであげてヘルパニッシュ⇒プリゾナー⇒ヘルパニッシュ⇒プリゾナーなどでも
倒すことができます。私は無抵抗パニでしたので、このほうほうはできませんでしたが、マグダラさんならば
魔法を耐えつつ、エピデミックオールをかけて、マナエスケープをしてホーリーリカバーをださせて、そして
もう1回削ってやれば魔法を次のホーリーリカバーのディレイが溜まるまで撃ってこなくなり、物理攻撃だけになります。もちろん、魔法を直接受けるほかにも、エレメンタルブレイクをいれてイグザーストとバインディングハンズとプリゾナーヴェイルを併用するのもわるくはないと私は思います。これで私はメビウスを倒しました。タルタロッサクイーン、レフトウイング、ライトウイングにも
応用が利くかと思われます。
 マグダラさんはNBや安価な装備で戦うことをこだわりにされているそうですが、もし機会があればぜひ高級なも装備も使ってもらいたいです。なぜならそれによって見えてくる新たな戦い方があるからです。コープスエクスプロージョンの主力化、MP管理が楽になるので飲料BUFFの幅が広がる、それに加えてUH,UEの効果の向上により、HP、STがとても安定します。また装備はしっかり知り合いの方に修理してもらえれば毎日何時間も狩っても最低でも1年半は持ちます。それに加えて殲滅速度の向上がありますので、被弾数を格段に減らしていくことができ、結果として長く装備が持ち、行動の幅が広がります。またパニッシャーは右手と左手装備はウエポンディザーム等の技を受けない限り削れることはこざいません。もし装備の削れを気にされるのであれば右手と左手を高い魔力の装備に変えてみてください。
2012.08.05 21:53 | URL | お名前 #NuIpY7.A [edit]
貴重な情報ありがとうございます。
こんど試してみようと思います。

防具、そんなに長持ちするんですね。
こちらも試してみようと思います。
武器に関しては存じておりましたが、わたくし無課金で遊んでいる都合上、なかなか高額なものは入手できないものでして、いまコツコツと貯金中ではあるのですけども、いずれ資金に余裕が出来たら高魔力のものも欲しいなとは思っています。
やはり、パニッシャーとはいえ魔法使いですから、憧れではあります高魔力パニッシャー。

ただ、ブログの性質上「誰でも攻略できる情報」を提供していきたいなと思っているので、ここで紹介していくものについては気軽に作り上げることができるステータス値での攻略法になっていくと思います。

ありがとうございました。
2012.08.06 13:02 | URL | マグダラ #- [edit]
画像…タルモニオかw
最近戦ったのですけどチャンピオンより少し強いんですよね~
盾割がしんどい・・・

タル制覇めげずに頑張ってください
2012.08.17 14:38 | URL | ツクヨミコト #- [edit]
なかなかやっぱりタルパレは難しいですね。
難しいというか、長い……。
暇を見て時間に余裕があるときにチョコチョコとやってはいますけども、どうもやっぱり途中で面倒になってしまって、終わりにしちゃうことが多いんですよねぇ。

まぁがんばっていつかは攻略したいなって思っていますw
2012.08.17 22:37 | URL | マグダラ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mary722.blog97.fc2.com/tb.php/118-23362029

最新トラックバック

タグ検索

MoE マスターオブエピック パニッシャー マクロ スキル構成 ボス討伐 バハ ヒーラー 金策 薬用にんじん スプリガン バフ  ナジャ メイジ育成 タイラントグリフォン チャージ 大デンキウナギ 三竜 トレハン タルタロッサパレス 装備 イッチョン ノッカーキャンプ オリハルコン鉱石の破片 バフ枠 サベージナイト 火牛 HP回復 アウズンブラ ヘルパニッシュ ソロ プレート イベント  刀剣 神秘 バジリスク ガイアツアー ホームレコード カオスフォレスト フォレスト三男 インヴィジブルポーション サスール ダイアロス・バザール ノッカー リジェネ アニマルソウル エルビン山脈 ビジポ デバフ 5周年記念 山麗の村 エルビン ダイアロスバザール 劇団 ギガス バプティズムポイズン 死の魔法 マグダラ マグダラのマリア ジョーカー コグニート 暗使 にんじん村  クエスト 通の楽しみ ミスリルの破片 ホムンクルス アルビーズの森 赤の廟堂 フライトクラブ パンダマン 伐採 チャット ホームレコードキー エイシスケイブ エルビンバイソン ジョジョ立ち ボク流 回避型 レーシングカーレイ 攻略 レティクル 押し出し ドラゴンの心臓 バジリスクの血 調合 飛龍の谷 素材 イクシオンの爪 古代樹の葉 スライミーオイル エイム 遠距離 フウマ キングザブール ハヤテ フブキ ヘルパニちゃんねる 幻獣ミッシー サベージランサー サージェント 育成 近接 魔法 サベージキング ボス 抵抗パニッシャー 新マップ FSイベント 火口の審判者 メイジ 露店 醸造 死体回収 近況報告 搾乳 飼い葉 シェル・レラン ゴッドファーザー 生産職 メガロドン チャンネル キングバジリスク ウン様 ウンディーネ セレモウニアルティ セレ茶 ブノア 集中上げ 異端者 回避上げ 茶葉 茶の木 ベビドラ 失敗上げ スター・トレック 異国の剣士 死魔メイジ 霧ゴレ ドワーフ村 

プロフィール

マグダラ

Author:マグダラ
MoE D鯖在住
所属FS: 罪の女 

性格: 高飛車 自己中心的 愛よりお金
出没地域: エイシスケイブ スプリガンキャンプ ノッカーキャンプ サベージ集落 ナジャの祭壇

ひと言:
オンナに生まれたからには強く気高く生きなさい!

詳しい自己紹介はこちらから
マグダラの妄想
管理人について

Master of Epic


(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

