QLOOKアクセス解析
  • 1 はじめに
    このサイトについての簡単な説明です。
    利用規約といったほどのものではございませんが著作権については一読願います。

    罪の女MoEとはこんなブログ → はじめに
  • 3 管理人について
    自己紹介をつれづれと書いております。
    武器は鎌ですが攻撃スキルは死毒くらいしか……。
  • 2 ヘルパニちゃんねる
    わたくしが管理するゲーム内でのチャンネルです。
    パスや部屋のルールなどは記事に書いております。
    お気軽に入室してくださいませ。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マグダラ on --.--

フウマ ハヤテ フブキを倒す

Category : フウマ ハヤテ フブキ
Tag : MoE マスターオブエピック パニッシャー フウマ ハヤテ フブキ ボス討伐
ごきげんよう、マグダラでございます。
 
20120802183407.png
 
フウマ、ハヤテ、フブキです。
この3人、単体でならけっこうわけなく倒せるんですが、パニッシャーならやはりまとめて倒したいですよね。
 
 
この3人を狩る目的は、ハヤテが落とす技書「一閃」にあります。

この技書は高額で取引されているレアな技書なので、ドロップしてくれればとってもおいしいです。
フウマとフブキは大したものを落とさないので、はっきり言って狩る必要はないですし、ハヤテだけを釣る方法もあるのですが、そこはやはり、ボス討伐がソロでできるんだよパニッシャーは! という、俺TUEEEE思想で楽しむために、全部まとめて倒してみようと思います。




場所: MoE locator

3体とも、15分湧きです。
湧き位置周囲の中忍を叩くとリンクするので、注意しましょう。(離れた位置のはリンクしない)




あると便利な物資

触媒とミルクティは普段の狩りに持っていくだけあればじゅうぶんです。
そのほかに、GMPとインヴィジブルポーションがあるととても便利です。

GMP:
ここのMOBは雑魚も含めてDoT攻撃が多いので、HPを回復する回数が多くなります。
そのため、MPがどうしても間に合わなくなるので、GMPがあると安定度が増しますが、なくても倒せます。(わたくしは使っていません)

インヴィジブルポーション:
HPを回復する際に、シャドウモーフをまず使うのですが、ビジポモーフをすると、入力した瞬間にタゲが切れて、詠唱中にDoT攻撃を受けたりすることがなくとても楽になります。
また、回復している間にポップ地点に戻ってくれるので、そのあと戦闘を続行するのか、それとも一時戦線を離脱してMPの回復やバフのかけ直しをするのかという選択ができるようになるので、とても楽になります。
ここでの戦闘にかぎらずですが、ボス戦ではビジポモーフをオススメします。




戦闘の手順

1: フウマたちがリンクしない中忍をまとめて倒す

フウマたちの周囲に3体、離れた位置に5体の中忍が湧きます。
離れた位置の5体をまず倒しましょう。

2: マウンテンゴーレムにグレイブヤードミストをかける

ゴーレムは伏兵的存在で、フウマたちとの戦闘中に岩石落としをされるとかなり辛いです。
安全を最優先するなら、セーフティヘルメットを装備しておくとよいでしょうが、近寄らずに戦うことで回避できます。

3: フルバフをしたら、フウマたちの周囲の中忍にバプティズムポイズンをかける
4: ヘルパニッシュをチャージして戦闘場所へ移動する


バプティズムポイズンのDoTが発生するまでにヘルパニッシュをチャージしておき、中忍とフウマたちの攻撃が届かない距離を確保しつつ以下の位置に移動します。

20120802205547.png

戦闘はここMoE locatorで行います。
なぜここでかは後ほど詳しく説明します。

5: フブキが罠を置くモーションが見えたら距離を取りつつヘルパニッシュを維持し続ける

特にポイズンプラントは回避しましょう。
詠唱中断が発生しやすいですし、DoTによるHPの減りがものすごく多くなります。

6: HPが半分以下になったら、シャドウモーフからヒーリングオール、ヘルパニッシュで回復して復帰
7: いつのまにかみんな死んでいる





詳細説明

戦闘場所:
ここで戦闘を行う理由は、フウマたちのポップ地点から遠く、ゴーレムが遠い場所だからです。
ゴーレムのリンクを避けることができ、インヴィジブルポーション、インヴィジビリティ、シャドウモーフを使用した際にフウマたちはポップ地点に戻ってくれます。
インヴィジビリティをここで使用して、完全にポップ地点まで返してしまうと、ヘイトは上がったままですが近寄らない限り戻って来ません。
MPの回復やバフのかけ直しをしたい場合でも簡単に行なえ、体制を立て直すことができるので、ここで戦闘をすると良いでしょう。

注意として、この地点のすぐそばに花が咲いています。
花の周囲で戦闘をするとプランとゴーレムがリンクするので、花には近寄らないようにしましょう。


フブキの罠:
フウマとハヤテは貫通DoT攻撃が痛いだけなので、シャドウモーフからのヒーリングオールによる回復を失敗しない限りは楽に戦えます。
ですが、これにフブキが加わると、中忍のデバフと罠のデバフでとてもつらくなってしまいます。

インヴィジ系を使用した際に3体がポップ地点に戻りますが、解除後のヘイトの上昇の仕方がまばらなため、戻ってくるのが3体それぞれバラバラになります。

これを利用して、フブキが戻ってきたら逃げ回りつつ戦い、フウマとハヤテだけなら棒立ちで戦ってなるべく反射ダメージを多くしていくなどの工夫をしていくと良いと思います。




注意事項

HPの回復はゲージ半分が目安です。
わたくしの場合、半分でHP190くらいです。
3分の1でも130弱くらいはあるので、まだ大丈夫なのですが、DoT系ダメージが入っているときに罠を踏んでしまったり、ヘルパニッシュが剥がれてフウマに殴られたりすると、あっという間に死んでしまいます。

どのMOBが相手のときでも同じですが、パニッシャーというのは殴られることでダメージを与えていく職なため、どうしてもギリギリまで粘りたくなってしまいます。
でも、これは1発のダメージが大きいボス戦では逆に命取りになりかねないので、早め早めの回復を心がけたほうが、結果的に楽に戦えます。

『楽に倒す』のと『早く倒す』のは別です。
パニッシャーは対ボスでは、即効性はまったくありません。
倒す早さで言うのなら、高火力なクリ銃などのほうが圧倒的に早く強いです。

パニッシャー(特に抵抗パニッシャー)は戦闘を楽に、無理なく進めても相手を倒していけるという特性を持っているので、それを生かした戦い方をしたほうが強いです。




とまぁ、こんな具合です。


いつもそうですが、ボス戦は儲かりません。
ここも同じで、中忍を倒していたほうがはるかに儲かります。

ただ、ボスをソロで倒せるという自信を身につけることで、雑魚狩りでの金策も更に効率を上げていくことができるようになりますから、たまに時間に余裕があるときは挑戦してみるのも良いかと思います。


それではまた、マグダラでございました。
スポンサーサイト
Posted by マグダラ on 02.2012   2 comments   0 trackback

火耐性装備はつけないんですか?
2012.08.04 12:29 | URL | やぎやぎ #- [edit]
付けなくても安定してますから、安物装備でやっております。(貧乏性なので装備はぜんぶNG品だったりしますw)

千年竜やナジャのように1発がよほどの火力でないかぎりは、特定の耐属性装備は用意しておりません。(ナジャは現装備でペアで狩れています)

もちろん耐属性が高ければそのぶん楽になりますが、耐属性90以降は3次レジスト以外の部分での純粋なダメージ減少効果が目に見えるほど増えていかないので、相当高く(耐属性180とか)しないと実感できるほどの効果がないような気がしています。

わたくしがやっている感じだと、被ダメ量が多くて回復が間に合わず死ぬと言うよりは、パニとHAの詠唱キャンセルが続いて死ぬとか、操作ミスで死ぬとか、そういうことのほうが圧倒的におおいので、耐属性はいまのところ現状で安定していると思っています。

これはフウマ戦だけでなくどこの狩場でも同じで、詠唱中断が確率依存なかぎりはどうしても運頼みなところがあるのは否めないです。

フウマ戦だけで言えば、耐属性を大幅に上げても戦い方は大きく変わらないと思うので、HP回復の頻度が若干減る程度だと思いますし、やはり詠唱中断されてしまえば、そこで大きなピンチになるのは変わらないと思います。

長々と書いてしまいましたが、参考になりましたでしょうか。
またお気づきの点がございましたら、ご指摘くださいませ。
ありがとうございます。
2012.08.04 13:00 | URL | マグダラ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mary722.blog97.fc2.com/tb.php/115-11f9ac0c

最新トラックバック

タグ検索

MoE マスターオブエピック パニッシャー マクロ スキル構成 ボス討伐 バハ ヒーラー 金策 薬用にんじん スプリガン バフ  ナジャ メイジ育成 タイラントグリフォン チャージ 大デンキウナギ 三竜 トレハン タルタロッサパレス 装備 イッチョン ノッカーキャンプ オリハルコン鉱石の破片 バフ枠 サベージナイト 火牛 HP回復 アウズンブラ ヘルパニッシュ ソロ プレート イベント  刀剣 神秘 バジリスク ガイアツアー ホームレコード カオスフォレスト フォレスト三男 インヴィジブルポーション サスール ダイアロス・バザール ノッカー リジェネ アニマルソウル エルビン山脈 ビジポ デバフ 5周年記念 山麗の村 エルビン ダイアロスバザール 劇団 ギガス バプティズムポイズン 死の魔法 マグダラ マグダラのマリア ジョーカー コグニート 暗使 にんじん村  クエスト 通の楽しみ ミスリルの破片 ホムンクルス アルビーズの森 赤の廟堂 フライトクラブ パンダマン 伐採 チャット ホームレコードキー エイシスケイブ エルビンバイソン ジョジョ立ち ボク流 回避型 レーシングカーレイ 攻略 レティクル 押し出し ドラゴンの心臓 バジリスクの血 調合 飛龍の谷 素材 イクシオンの爪 古代樹の葉 スライミーオイル エイム 遠距離 フウマ キングザブール ハヤテ フブキ ヘルパニちゃんねる 幻獣ミッシー サベージランサー サージェント 育成 近接 魔法 サベージキング ボス 抵抗パニッシャー 新マップ FSイベント 火口の審判者 メイジ 露店 醸造 死体回収 近況報告 搾乳 飼い葉 シェル・レラン ゴッドファーザー 生産職 メガロドン チャンネル キングバジリスク ウン様 ウンディーネ セレモウニアルティ セレ茶 ブノア 集中上げ 異端者 回避上げ 茶葉 茶の木 ベビドラ 失敗上げ スター・トレック 異国の剣士 死魔メイジ 霧ゴレ ドワーフ村 

プロフィール

マグダラ

Author:マグダラ
MoE D鯖在住
所属FS: 罪の女 

性格: 高飛車 自己中心的 愛よりお金
出没地域: エイシスケイブ スプリガンキャンプ ノッカーキャンプ サベージ集落 ナジャの祭壇

ひと言:
オンナに生まれたからには強く気高く生きなさい!

詳しい自己紹介はこちらから
マグダラの妄想
管理人について

Master of Epic


(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。