QLOOKアクセス解析
  • 1 はじめに
    このサイトについての簡単な説明です。
    利用規約といったほどのものではございませんが著作権については一読願います。

    罪の女MoEとはこんなブログ → はじめに
  • 3 管理人について
    自己紹介をつれづれと書いております。
    武器は鎌ですが攻撃スキルは死毒くらいしか……。
  • 2 ヘルパニちゃんねる
    わたくしが管理するゲーム内でのチャンネルです。
    パスや部屋のルールなどは記事に書いております。
    お気軽に入室してくださいませ。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マグダラ on --.--

サベージ集落を襲う

Category : サベージ集落
Tag : MoE マスターオブエピック パニッシャー サベージナイト サベージランサー 金策
ごきげんよう、マグダラでございます。
 
20120731001004.png
 
サベージナイトとサベージランサーを倒して儲ける方法です。
過去にも同じような記事を書きましたが、今回はさらなる儲けを出す方法を書いていきます。
 
 
場所: MoE locator

サベージ集落には、パニッシャーでは倒すのが非常に困難なサベージドルイドがいたり、倒してもぜんぜん稼ぎにならないサベージルーキーやサベージスカウトもいます。

狙うのはサベージランサーとサベージナイトなので、まずはその場所まで安全に移動していきます。
移動の方法はサベージキングをソロで狩るに書いてあるので、そちらを参照してください。




必要な物資(1時間あたり)

ND: 50個ほど
NP: 120個ほど
NQ: 500個ほど
PNQ: 50個ほど
ミルクティ: 50個ほど
インヴィジブルポーション: 10個ほど
(万が一の緊急対策用で通常は使わない)




おおよその収入(1時間あたり)

光コイン: 3~4枚(平均)
現金: 35kほど
技書: 15kほど
(NPC売り価格)

そのほか、地図が手に入ります。




バフをかける

安全地帯でバフをします。

必要なバフ:
ブラッドラッシュ
エレメンタルアーマー
ウルティメイトヘルス
ウルティメイトエナジー
リボーンワンス
コンデンスマインド
レイジング


サベージナイトが使うウィークネスボルト以外は基本的にデバフはありません。
なので、バフ枠を気にすることがないので、フルバフで挑みます。




戦闘の手順

まず忘れてはいけないのが、道中でグレイブヤードミストをかけたサベージスカウト。
このMOBのグレイブヤードミストが切れているようなら、必ずかけておきます。

1: ヘルパニッシュをチャージする

20120731002944.png

チャージしたら、サベージランサーが3体いる方角を向きます。
そしてそのまま数歩前に進み、下記画像の位置に移動します。

20120731003002.png

2: 失敗ホークアイでサベージランサーを釣る
3: ホーリーブレスをかける
3: サベージランサーに殴られるまえにヘルパニッシュを開放する
4: ヘルパニッシュを継続しつつホークアイのCTが回復したら別のランサーを釣る


ランサーが1匹釣れたら普段通りにヘルパニッシュのチャージと開放を繰り返しつつ戦うわけですが、ホークアイのCTが回復したら、ヘルパニッシュを切らさないタイミングを見計らって、別のランサーを釣っていきます。

ホークアイのモーションは長く、4秒ほどかかるので、ヘルパニッシュを切らさないように注意しましょう。

5: サベージランサーを3体釣ったら後ろを向く

20120731003033.png

後ろを向くとザベージナイトが2体います。

6: 数歩進み同じ要領でヘルパニッシュを維持しつつホークアイでサベージナイトを釣る
7: 足元のサベージナイトとサベージランサーの死体の山ができている


20120725142924.png

*合間にコープスエクスプロージョンを使うと暗使臭が漂ってとってもCool!
*失敗エクセキューションを相手の攻撃に合わせて発動するととってもCool!




詳細説明

サベージナイト2体とサベージランサー3体をまとめて狩るのがこのやり方です。

まとめてといっても、失敗ホークアイで釣るため、CTの都合上、同時に全部は釣れません。
他の狩場のように、動きまわりながらMOBに近寄ってヘイトを上げて釣ると、近くにいるサベージキングやサベージドルイドまで釣れてしまうので、やめましょう。

最初の1体目は、4体目を釣る頃には死んでいるので、一度に相手をすることになるのはいちばん多い状態でも3体かせいぜい4体です。

パニッシャーはまとめ狩りが得意な職業ですから、それを生かしてまとめ狩りをすることで触媒代を減らすことができ、低コストで高収入が得られます。
また、サベージランサーは即湧きしますので、まとめて倒したほうが時間あたりに倒せる数が多くなり、儲けが増えます。


5体を倒したら、ルートをして安全地帯に戻ります。
そこで、消えているバフ、戦闘中に消える可能性があるバフをかけ直して、再度最初から繰り返します。

この時点ではまだ、サベージナイトは湧いていませんが、サベージランサー3体を釣り終える頃には湧いてくるので、問題ありません。

あとはひたすらこれを繰り返していくだけです。




注意事項

サベージスカウトがグレイブヤードミストが切れていると邪魔をしにやってきます。
弱いMOBですが、弓のテクニックには魔法チャージをできなくするデバフがあるので、立ち回りが不利になりピンチになりやすいです。

サベージスカウトには2ラウンドに1回位の頻度でグレイブヤードミストをかけておきましょう。

また、グレイブヤードミストがかかっているのにもかかわらずサベージスカウトが反応するときがあります。(ときにはずっと遠くにいるザベージルーキーが来る時もあるが、理由はまったくわからない、とても腹立たしい)
このときは、その時点で相手をしてるMOB以外は釣るのをやめて、安全に戦ったほうが良いです。
そして、ヘルパニッシュはチャージせずに使いましょう。


基本的にこのやり方なら、サベージキングが反応することはありません。(そのためのホークアイ)
ですが、ヘルパニッシュが剥がれてしまって慌てて逃げたときなどに誤ってサベージキングの反応範囲に入ってしまうことがあったり、サベージスカウトやサベージルーキーの例のように、なぜかわからないけど反応してしまうときが稀にあります。

抵抗パニッシャーならサベージキングはソロで楽に倒せますし、雑魚が1、2体いる程度ならまとめて倒すこともできますが、サベージキングのみのときほど簡単ではなくなります。

また、サベージキングを倒しても時間がかかるだけで儲けは大したものになりませんから、最初にサベージキングにグレイブヤードミストをかけておくのも良いと思います。
その際はまず、安全地帯寄りのサベージナイトにグレイブヤードミストをかけ、それからそのサベージナイトが反応しないように近づいてサベージキングにグレイブヤードミストをかけましょう。


インヴィジブルポーションの活用法:
常用している優れものマクロで説明しているビジポマクロをシャドウモーフに使います。

戦闘時に、HPがなくなりリボーンワンスが発動したら、まずインヴィジブルポーションをリボーンワンスで倒れている間に使用します。
こうすることで、仮死状態から復帰したときにインヴィジブルポーションの効果でタゲが切れたままの状態になるので、MOBが近寄ってきません。

ですが、この状態では飲食バフ以外は使用できないので、インヴィジブルポーションの効果が切れたと同時にビジポマクロを書き込んだシャドウモーフを発動します。
これで、シャドウモーフ詠唱中でもMOBが寄ってこないので安全です。
あとはシャドウモーフ中にヒーリングオールで回復し、ヘルパニッシュを張って、戦線復帰をしていきましょう。

この方法は他のMOBを狩るときでも利用できますが、特にここではサベージキングが間違って釣れてしまったり、火力の高いMOB5体をまとめている状況で死んでしまったりすることもあるため、安全のためにこの方法を用いてリボーンワンスから復帰すると良いと思います。

インヴィジブルポーションのコストは高いですが、ここでの収入を考えれば、回収のために時間を費やすよりも得でしょう。


サベージランサーロード:
サベージランサーとの抽選ポップでサベージランサーロードが湧くときがあります。
当然、ロードのほうが強いです。
ランサーもそうですが、槍の攻撃というのはチャージド系が多く貫通ダメージが大きいです。
ランサーロードになるとそれが顕著になり、ヘルパニッシュを張っていてもガツガツ削られていきます。

まとめ狩りをしていると、ときに3体ともランサーロードがポップするときもよくありますので、釣る際は自分の技量を考え、時には無理に釣らずに1体づつ戦ったほうが良いでしょう。

ちなみに、HP385程度のわたくしで、ランサーロード3体+ナイト2体をまとめ狩りすると、必ず途中でHP回復が必要になります。
生命力を100まで上げていないパニッシャーですと、かなり危険になるので注意してください。




以上がサベージナイトとサベージランサーを全部まとめて狩る方法です。

現在、パニッシャーの金策狩場のなかでもっとも稼げる場所と方法ですが、慣れないうちはこのやり方だとすぐに死んでしまうでしょう。

死んでも回収が楽な場所ですから、何度も挑戦して慣れていくと良いと思います。


それではまた、マグダラでございました。
スポンサーサイト
Posted by マグダラ on 31.2012   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mary722.blog97.fc2.com/tb.php/111-7103edf6

最新トラックバック

タグ検索

MoE マスターオブエピック パニッシャー マクロ スキル構成 ボス討伐 バハ ヒーラー 金策 薬用にんじん スプリガン バフ  ナジャ メイジ育成 タイラントグリフォン チャージ 大デンキウナギ 三竜 トレハン タルタロッサパレス 装備 イッチョン ノッカーキャンプ オリハルコン鉱石の破片 バフ枠 サベージナイト 火牛 HP回復 アウズンブラ ヘルパニッシュ ソロ プレート イベント  刀剣 神秘 バジリスク ガイアツアー ホームレコード カオスフォレスト フォレスト三男 インヴィジブルポーション サスール ダイアロス・バザール ノッカー リジェネ アニマルソウル エルビン山脈 ビジポ デバフ 5周年記念 山麗の村 エルビン ダイアロスバザール 劇団 ギガス バプティズムポイズン 死の魔法 マグダラ マグダラのマリア ジョーカー コグニート 暗使 にんじん村  クエスト 通の楽しみ ミスリルの破片 ホムンクルス アルビーズの森 赤の廟堂 フライトクラブ パンダマン 伐採 チャット ホームレコードキー エイシスケイブ エルビンバイソン ジョジョ立ち ボク流 回避型 レーシングカーレイ 攻略 レティクル 押し出し ドラゴンの心臓 バジリスクの血 調合 飛龍の谷 素材 イクシオンの爪 古代樹の葉 スライミーオイル エイム 遠距離 フウマ キングザブール ハヤテ フブキ ヘルパニちゃんねる 幻獣ミッシー サベージランサー サージェント 育成 近接 魔法 サベージキング ボス 抵抗パニッシャー 新マップ FSイベント 火口の審判者 メイジ 露店 醸造 死体回収 近況報告 搾乳 飼い葉 シェル・レラン ゴッドファーザー 生産職 メガロドン チャンネル キングバジリスク ウン様 ウンディーネ セレモウニアルティ セレ茶 ブノア 集中上げ 異端者 回避上げ 茶葉 茶の木 ベビドラ 失敗上げ スター・トレック 異国の剣士 死魔メイジ 霧ゴレ ドワーフ村 

プロフィール

マグダラ

Author:マグダラ
MoE D鯖在住
所属FS: 罪の女 

性格: 高飛車 自己中心的 愛よりお金
出没地域: エイシスケイブ スプリガンキャンプ ノッカーキャンプ サベージ集落 ナジャの祭壇

ひと言:
オンナに生まれたからには強く気高く生きなさい!

詳しい自己紹介はこちらから
マグダラの妄想
管理人について

Master of Epic


(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。