QLOOKアクセス解析
  • 1 はじめに
    このサイトについての簡単な説明です。
    利用規約といったほどのものではございませんが著作権については一読願います。

    罪の女MoEとはこんなブログ → はじめに
  • 3 管理人について
    自己紹介をつれづれと書いております。
    武器は鎌ですが攻撃スキルは死毒くらいしか……。
  • 2 ヘルパニちゃんねる
    わたくしが管理するゲーム内でのチャンネルです。
    パスや部屋のルールなどは記事に書いております。
    お気軽に入室してくださいませ。

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マグダラ on --.--

パニッシャーの条件

Category : パニッシャーの条件
Tag : MoE マスターオブエピック パニッシャー スキル構成
もしもパニッシャーという複合シップがあったら、おそらく条件となるスキルはこんな感じでしょう。

精神力 集中力 死の魔法 魔法熟練 すべて40以上

この4つはパニッシャーに必要不可欠なスキルで、複合シップだったらという例えなので40以上としていますが実際には100ないとパニッシャーとして運用するのは難しいです。(一部98という選択はあり)
 
 
とはいえ、この4つのスキルだけ取ればパニッシャーとして活動できるのかと聞かれれば、まったくぜんぜんできないと答えるしかないでしょう。

ほかにも、回復魔法強化魔法がないと、思うような活動はできません。
これらはどちらも高いスキル値にしておきたいところですが、必要不可欠な4つほど優先度は高くありません。(構成によっては最初の4つと同等かそれ以上の優先度になることもある)

なお、パニッシャーはヘルパニッシュの反射ダメージで攻撃をするため、被ダメージは高ければ高いほど良いです。
そのために、着こなしと回避は0にするというのが、なにか特別な理由がない限りは基本となります。


精神力:
魔法の効果量に影響します。
各種バフをはじめ、特にヘルパニッシュの効果を最大限に発揮するためにも、100必須と言ってよいスキルです。

集中力:
回避を0にするのが基本で、常に集中攻撃の最中で魔法を詠唱することとなるため、詠唱中断を避けるためにもなにか特別な理由がない限りは100必須でしょう。
パニッシャーは詠唱中断が即、死につながるそんな諸刃の職業です。

死の魔法:
ヘルパニッシュは80の魔法ですが、100%になるのが88で、この時点ではパニッシャーとしては実用レベルの最低ラインにすら到達しません。
効果量(反射率)と効果時間が高くなければパニッシャーとして活動することはできないので、死の魔法も100必須でしょう。

魔法熟練:
集中力とともに、詠唱中断を避けるためのホールドはまず絶対に必須です。
さらに魔力が高いほど安定した反射率になるヘルパニッシュなので、ホーリーブレスも必須。
構成上、どうしても知能を高く取れなかったり、MP回復速度をアップさせるような高級装備もすぐに削れてしまう都合で使えなかったりするためにマナプレッシャーも必須となり、これら3つを高い水準で安定運用をするためには、最低でも90はあったほうがよいでしょう。
ラピッドキャストを使う局面はそうそうないですが、持久力も低くなってしまうパニッシャーの構成上、これら3つのテクニックの効果時間をなるべく長くしてかけ直しを減らす意味でも、理想としては100を目標にしたいところです。

回復魔法:
まったく被弾せずに戦闘が行えるわけではないので、戦闘職として回復手段は必要です。
魔法職として回復手段に回復魔法を選択するのは、もっとも効率が良い選択になります。
MoEの回復スキル及びテクニックのなかで、もっとも大きな効果量になるのがヒーリングオールであり、効果量に対するコストも群を抜いて低いですから、これはある意味では当然の選択といえるでしょう。
また、魔法を反射するディバインシールドも、魔法ダメージを反射できないパニッシャーにとってはとても重要ですし、バフの数が多くなるパニッシャーはデバフによってバフ枠圧迫になりやすく、それを解消する意味でディバインシャワーも重要となります。
ソロで遊ぶことが多くなりがちなパニッシャーですので、リザレクションを必要としないのであれば88で回復量はじゅうぶんですが、せっかく回復魔法を取得したのだからリザレクションが使いたいというのであれば90以上にするとよいでしょう。

強化魔法:
基礎スキル(筋力、生命力、知能、持久力)が低くなりがちなパニッシャーですので、強化魔法によるバフはとても重要です。
効果量はもちろんですが、戦闘中のバフかけ直しが頻繁に必要になるとMPが足りなくなってしまうので、効果時間を長くする意味でなるべく高くしておきたいところです。
複合魔法のウルティメイトエナジーの条件が90ですので、ここを最低ラインとして、理想は98でしょう。
効果を実感すればするほど100欲しくなるのが強化魔法です。


こんな具合で、余ったスキル値を筋力、生命力、知能、持久力に振っていき、遊びのスタイルにより呪文抵抗、破壊魔法、神秘魔法を取って行くと良いと思います。

ただし、これらすべてを満足出来るだけ取れるわけではないです。
優先順位と目安となるスキル値は以下。

生命力(70前後)>>知能(50前後)>持久力(30前後)>>筋力(0~30程度)

呪文抵抗は、魔法を使うMOBがいないところで狩りをするのであればまったく必要ありませんし、神秘魔法はテレポートが目的ですので必要なければ取りませんし、取るなら50ないし58で良いでしょう。

破壊魔法はパニッシャーとしてのスタイルを左右するものです。
一般的には、呪文抵抗と破壊魔法を天秤に掛け、どちらか一方を選択することになると思います。
破壊魔法を取れば攻撃的なスタイル、呪文抵抗を取れば防御的なスタイルと考えればわかりやすいでしょう。


とまぁ、こんなことを踏まえてスキルを構成していくと良いのではないでしょうか。
スポンサーサイト
Posted by マグダラ on 25.2012   2 comments   0 trackback

*・ω・)<魔力の底上げはホーリーブレスですよ~

リカバーは一気にMP回復したい時ですね
 ・
 ・
 ・
うん、ディレイがとっても長いです ('A`)
2012.07.27 22:13 | URL | ミシュリニア #- [edit]
あら、まちがってましたね。
直しておきます、ありがとうございます。
2012.07.27 22:21 | URL | マグダラ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mary722.blog97.fc2.com/tb.php/101-ec0e73cc

最新トラックバック

タグ検索

MoE マスターオブエピック パニッシャー マクロ スキル構成 ボス討伐 バハ ヒーラー 金策 薬用にんじん スプリガン バフ  ナジャ メイジ育成 タイラントグリフォン チャージ 大デンキウナギ 三竜 トレハン タルタロッサパレス 装備 イッチョン ノッカーキャンプ オリハルコン鉱石の破片 バフ枠 サベージナイト 火牛 HP回復 アウズンブラ ヘルパニッシュ ソロ プレート イベント  刀剣 神秘 バジリスク ガイアツアー ホームレコード カオスフォレスト フォレスト三男 インヴィジブルポーション サスール ダイアロス・バザール ノッカー リジェネ アニマルソウル エルビン山脈 ビジポ デバフ 5周年記念 山麗の村 エルビン ダイアロスバザール 劇団 ギガス バプティズムポイズン 死の魔法 マグダラ マグダラのマリア ジョーカー コグニート 暗使 にんじん村  クエスト 通の楽しみ ミスリルの破片 ホムンクルス アルビーズの森 赤の廟堂 フライトクラブ パンダマン 伐採 チャット ホームレコードキー エイシスケイブ エルビンバイソン ジョジョ立ち ボク流 回避型 レーシングカーレイ 攻略 レティクル 押し出し ドラゴンの心臓 バジリスクの血 調合 飛龍の谷 素材 イクシオンの爪 古代樹の葉 スライミーオイル エイム 遠距離 フウマ キングザブール ハヤテ フブキ ヘルパニちゃんねる 幻獣ミッシー サベージランサー サージェント 育成 近接 魔法 サベージキング ボス 抵抗パニッシャー 新マップ FSイベント 火口の審判者 メイジ 露店 醸造 死体回収 近況報告 搾乳 飼い葉 シェル・レラン ゴッドファーザー 生産職 メガロドン チャンネル キングバジリスク ウン様 ウンディーネ セレモウニアルティ セレ茶 ブノア 集中上げ 異端者 回避上げ 茶葉 茶の木 ベビドラ 失敗上げ スター・トレック 異国の剣士 死魔メイジ 霧ゴレ ドワーフ村 

プロフィール

マグダラ

Author:マグダラ
MoE D鯖在住
所属FS: 罪の女 

性格: 高飛車 自己中心的 愛よりお金
出没地域: エイシスケイブ スプリガンキャンプ ノッカーキャンプ サベージ集落 ナジャの祭壇

ひと言:
オンナに生まれたからには強く気高く生きなさい!

詳しい自己紹介はこちらから
マグダラの妄想
管理人について

Master of Epic


(C) Willoo Entertainment Inc. / HUDSON SOFT 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。